1. まとめトップ
  2. おもしろ

『この世にそんな酷い人がいるとは…』ってなるTwitter報告に絶句

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者でなくとも「そんな酷い人物がいるのか…(汗)」って絶句してしまう人物にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年09月21日

35 お気に入り 272479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが遭遇した「酷い人物」にまつわる報告の中から、絶句レベルの投稿をまとめました。

justastarterさん

◆「酷い…」ってなる『バスにいたオバサン』

え、え?なに? ちょっとよく分からないから今見たことを書くね。 さっき通常よりやや混雑気味のバスに乗ってたの。 端の方で申し訳なさそうにベビーカー畳んで抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして立ってるお母さんがいたのね。 そしたら途中乗車してきた50代くらいのオバサンが→

その人見るなり明らかに怪訝そうな顔してその人の後ろにやや詰め気味に立ったの。まだスペース余裕あるのに。 で、バスが終点に着いて乗客の降車が始まったザワザワしてるタイミングで、突然そのオバサンが赤ちゃん抱いてる抱っこ紐の背中のバックル外したの。→

そのお母さん慌ててベビーカーから手を離して子供を支えたんだけど、その時にベビーカーが倒れて座ってたオジサンにぶつかったの。 そしたらオジサン状況も知らないのにその人に向かって「痛ぇじゃねぇか!しっかり支えとけよ!」って怒鳴ったの。 必死に謝るお母さんの姿見てそのオバサン笑ってた…→

思わずそのお母さんに 私がベビーカー支えておくんでバックル付けてあげてください!って言ったけど、私にも申し訳なさそうに すみません…って言ってて。 なんでこの人が謝らなきゃいけないんだろうって思ったら、いても立ってもいられなくてオバサンに文句言おうとしたけどその時にはもう居なかった

あのオバサンは抱っこ紐から赤ちゃんが落ちてたらどうするつもりだったんだろう。同じように笑うのかな。笑い事じゃ済まされないだろ。 何がしたかったのか分からないし動機も分からないけど、私からしたら抱っこ紐のバックル勝手に外すの殺人未遂くらい重罪なんだけど。

とりあえずバスの運転手さんに起きた事を報告した。 そのお母さんは最後まで私が迷惑かけちゃってたかもしれないので…って言ってたけど、赤ちゃん無事で良かったですって言ったら泣いてたよ? なんかもうイライラとモヤモヤが混在して脳内が落ち着かない。

私がこの件に遭遇したのは神奈川の市営バスです。 同じく神奈川の市営バスで同様の被害に遭われた方がいらっしゃったようなので近隣の方は気をつけて頂ければと思います。 これは憶測ですが、常習犯なのであれば隣県や都内にも足を伸ばしている可能性も否めないのでお気をつけ下さい。

追記をした事で不安を煽るような形になってしまい申し訳ございません。 これ以上のネット上での情報開示は個人的にも怖いので私にはここまでしか伝えられませんが、それでも1人でもこういった被害を受け 怖い思いをされる方が減ればと願っています。

@bNQe12vLwuq6ls4 サイコパスですかね…。 バックル外されるとか、考えたこともなかった。 恐ろしい。。

@mama_jade_11 常習犯だとしたらもっと酷いですよね… 早く捕まってほしいです。

@bNQe12vLwuq6ls4 最近、新宿伊勢丹で女性が同じことをしていたツイートを見ました。別のオバさんかもしれませんが、どこにでもいそうなので注意喚起です。

@bNQe12vLwuq6ls4 @haruru_neko ひどすぎますね…赤ちゃんに何もなくてよかった!!おじさん痛かったのは分かるけど、見ず知らずの人にそんだけ怒れちゃうおじさんも理解できない… あなたの優しさにお母さん少しは救われたと思います。ありがとうございます。 おばさんがいつか必ず罰を受けますように

@enm7_0214 @haruru_neko それ私も思いました。 オバサンも有り得ないけどオジサンも有り得ない。 一瞬グルなんじゃないかと思いましたよ… 私も突然の事で動転してしまって、ちゃんと対応できたか分からないですが母子ともに無事で良かったです。 オバサンに天罰が下りますように。

◆「酷い…」ってなる『母親』 その①

デラウェアを一粒一粒丁寧に摘んで食べているお子様がいたので注意したところ泣き出されました。 母親がすっ飛んできて 「うちの子になんですか!?」 と鬼の形相で言われたので、 「お子様がデラウェアを食べていらしたので止めただけですよ。」 とお伝えすると、 「まだこの子3つですよ!?」 と。

いや、まずそこかよ(笑) となりましたよね。 誰もお子様の年齢など聞いておりませんし、3歳でも「お店の物は勝手に食べちゃダメ」というのは教えないとね。 店員さんがいらしたのでお任せしましたが、食べてしまったことを謝りもせずに逆ギレしていたので、店員さんがお気の毒でした。

「別に2~3粒なくなってもこれだけあるんだから大丈夫でしょ!?怒」 だそうですよ。 お子様の足元には2~3粒どころの騒ぎでわないデラウェアの皮が落ちてますが、見えないのかしらね? そのお年でもう老眼? 眼科で検査なさって? 何にせよ、この親子もう出禁で良いと思うわ。

予想以上にリプが多かったので一括で失礼します。 拝見したリプは返信の代わりに♡を押させていただいております。 一部わかりにくい文章で申し訳ございませんでした。 出先で寄ったスーパーの青果コーナーでの出来事です。 ちなみに母親は隣の通路から出てきたので、子供の位置は完全に死角でした。

ちなみにデラウェアは、これです。 スーパーでよく売ってる小さい粒のぶどうです。 まぁ確かに3粒くらいならいなくなってもバレないと言えばバレないけど…… pic.twitter.com/115yuq1ii6

@kotokoto1103e 何歳になったら、躾を始める気なんでしょうかね 恐ろしすぎる。。

@kotokoto1103e その親も同じ事をしているのでしょう。 親の背見て子は育つ

@kotokoto1103e @XQvimPFTLyPmRbZ 普通はダメでしよ からのすみません からの買います…ですよね…

◆「酷い…」ってなる『母親』 その②

昨日有料のキッズパークでいきなり、小学2.3年くらいの男の子2人に頭を叩かれた息子(6ヵ月)。 近くにいた母親が「お前ら男の子ならもっとやれ!赤ちゃん泣かすとかカッコイイよ!殴れ殴れ!」と…。 犯罪者を育てる躾ですか?目と耳を疑いました。 多分話しても無理な人間なので、すぐに帰りました。

私達が遊んでいたのは、0〜1歳児専用広場でした。 ボールプールに入ってたら男の子達がいきなり飛び込んできて、そのまま頭を1発ずつ叩かれました。 赤ちゃん専用って張り紙あっても、大きい子が普通に入ってきますよね。 この子達以外にも何人も大きな子が、ボールプールに入りにきてました。

1 2 3