1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

思ったよりも小さい?新型ニンテンドースイッチの大きさ比べがカオスすぎ!

小型で携帯モード専用のゲーム機『Nintendo Switch Lite』が発売されましたが、本体の大きさがいまいちわからない人が続出。そんなあなたに大きさ比較したツイートがTwitterで盛り上がっているようです。おもしろツイートをまとめました。

更新日: 2019年09月22日

11 お気に入り 127685 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

小型で携帯モード専用のゲーム機『Nintendo Switch Lite』が発売されましたが、本体の大きさがいまいちわからない人が続出。そんなあなたに大きさ比較したツイートがTwitterで盛り上がっているようです。おもしろツイートをまとめました。

子どもから大人までみんなで遊べる任天堂の大人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

据え置き機のようにTVに接続して遊べるほか、本体をテーブルに置いて遊んだり、携帯ゲーム機のように遊んだりできるのが特徴

お友達が遊びに来たときや親子で楽しめるので、ワイワイしながらゲームが楽しめます。

発売当初はしばらく品薄状態が続き「スイッチ難民」が発生

あまりの人気のゆえに日本では発売直後から品薄状態が続き、「どこの店に行っても売っていない」と途方に暮れる購入希望者が相次いだ。

増産したくてもスマートフォンに使われる半導体部品の需給が逼迫しているため、思うようにつくれない状況にある。

買い占めのプロに商品を買い占められたおかげで一般の購入者は手を出せず、本当にスイッチが欲しい人が手に入れられるまでに時間がかかりました。

そんな従来版スイッチの小型版「Nintendo Switch Lite」が先日発売された。

【目指すは1800万台】 任天堂が新型ゲーム機「Nintendo Switch Lite」を発売しました。希望小売価格を約1万円安い2万1578円に抑えて新たな需要を掘り起こします。 sankei.com/west/news/1909… pic.twitter.com/9HnQRvYrC9

9月20日に発売となったNintendo Switch Lite。携帯モードに特化し、Joy-Conも分離不可としたことで、小さく安くなった廉価版モデルです。

従来のニンテンドースイッチと機能面での差はありますが、携帯モードに対応しているタイトルであれば十分に楽しめるんです。

発売前の情報では、従来版より小型軽量化されているという

【比較表】「Nintendo Switch Lite」旧モデルと何が違う? 画面サイズが少し小さく、質量は100g以上軽くなっていますが、バッテリー持続時間は少し長持ちになっています。 pic.twitter.com/g8weW9PBef

早速Liteを買った人の購入報告が相次いだ。

Nintendo SwitchLite仕事帰りに買った!ゲーム機本体を新品で買ったのは11年ぶりかな(^-^) pic.twitter.com/CAOI4WrAXw

switchLiteゲット!!軽い!軽い!と友人の店員とはしゃぐ軽さ!!これはいい……いい軽さだ pic.twitter.com/C3ZxF6VLZN

Switch Lite無事ゲット(・∀・)ニヤニヤ ちょっと小さくなってめっちゃ軽い\(◡̈)/ pic.twitter.com/G6j8FN89ZJ

しかしネットでは、『大きさがよく分からない』という声が続出。

Nintendo Switch Liteが小さい小さい言われてるけど、いまいちどんくらい小さいのかよく分からないから初期DS世代にわかるように説明してくれる?

そんな声もあってか、Liteを手に入れた人たちの『大きさ比べ』が盛り上がっていました!

▼本体の発売より前にカバーが先に届いたので比べてみた人

Switch liteのカバーが先に届いた! オリジナルと比べるとこのくらいの大きさ pic.twitter.com/pLvwZ9OJyb

▼これは分かりやすい!従来版との比較

1 2 3