1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●理想のデートが楽しめると話題の「レンタル彼氏」

一定期間デートを楽しんでくれたりカラオケを楽しんだり出来るサービスです。デート等に関わる費用は全部女性側が負担するというシステム

・最近では、ドラマや映画にもなるほど話題に

さらには、ある会社は、エステが「身体の癒し」であるのに対して、レンタル彼氏は「心の癒し」を提供するサービスだと言っています。

10年ほど前に「レンタル家族」というサービスが話題になったことがありました。

●ある会社の調査では、2012年からの約6年間で利用者が10倍に

都内を中心にレンタル彼氏サービス「レンタル彼氏PREMIUM(プレミアム)」を展開するカジュアライズによると、

・利用者の中心は、主婦層が多い?

利用者の中心は主婦層だ。業界関係者によると利用者全体の4割ぐらいが主婦層で占められるという。

イケメン癒やし産業を展開する「rosegroup」のオーナーによると、月平均100件の依頼がありそのうちリピーターは8割にものぼるという。

一度お試し利用してもらえば、そのまま常連客になる可能性が高いため、初回に限っては、通常料金の半額で「レンタル彼氏」のサービスを提供している会社もある。

●「レンタル彼氏」の主な事例

・40代女性の事例

30代がよいと願う私に反して、レンタル彼氏のほとんどが20代。可愛らしいジャニーズ系や韓流系が多いので、割と若い客層をターゲットにしている印象

口コミ数で人気がありそう&優しい癒やし系、経験年数が半年以上という条件で探し、あとは写真から伝わる雰囲気を見て、身長180センチ、細マッチョな癒やし系イケメンをチョイス。

サイトから、日時、指名する“彼氏”、待ち合わせ場所、2時間デートコースと記入し、私の名前は「みーちゃん」という仮名で予約。代金は2時間1万2000円+指名料2000円で、計1万4000円。

・妊娠中の女性は、ランチやショッピングを2時間楽しんだという

お腹ももうかなり目立っていたというその女性。夫との関係も良好だが、「子供が生まれたら母になって時間にも制約ができちゃうから、子供が生まれる前にやり残したことをやっておきたい」とサービスを利用

女性はランチをした後、街中を歩きショッピングをするなど約2時間のデートを楽しみ、『独身気分』を楽しんでいたという。

1 2