1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートにおすすめ!カップルで行きたい伊豆のオシャレな温泉旅館7選

恋人とお泊り旅行で行くのにぴったりな、伊豆にあるムードたっぷりの人気温泉宿・ホテルをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

更新日: 2019年09月21日

169 お気に入り 73087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

たけるるさん

■稲取温泉 食べるお宿「浜の湯」

旅の目的はその地の美味しいものを食べること。という人も多いはず。そんな食べるのが好きな人にオススメしたいのが伊豆稲取温泉の「浜の湯」。

出典aumo.jp

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017

伊豆急行線伊豆稲取駅から車で5分ほど。歩いても20分ほどで到着します。事前に到着時刻を連絡しておけば送迎車のサービスも。海のすぐそばにあり、日頃の疲れを癒すには最高の場所。

客室は全57室。海側からは稲取温泉の中でも群を抜いて眺望がいい。ロケーションの良さだけでなく、客室タイプの多さも宿の魅力の一つに挙げられる。内訳は、露天風呂付き客室は12タイプ20室、半露天風呂付き客室は1タイプ1室、一般客室が3タイプ36室となる。

海が一望できる露天風呂付のお部屋は、目の前に広がる海を独り占めできてしまう贅沢さが魅力♪デッキテラスを完備したお部屋もあり、プライベート空間でゆっくりと自然を眺めながらリラックスできます

「お昼ごはんはできるだけ軽くすませてきてください」とお宿から言われるほど、夕食はボリュームがあります。食べきれないほどの海の幸が目の前に並びます。2か月ごとに献立が変わるので、何度行っても新しい発見ができそうです。

■富岳群青(ふがくぐんじょう)

「富岳群青」がある伊豆市は、伊豆半島の中央に位置する場所にあり、伊豆半島で最も広い面積を誇る街です。修善寺・土肥・天城といった多くの観光名所があり、県内外より毎年多くの人が訪れています。

出典ameblo.jp

静岡県伊豆市八木沢2461-1

まるで美術館のような佇まいが印象的な「富岳群青」。エントランスの前に広がるウォーターガーデンの水面には、「富岳群青」の特徴的なフォルムが浮かびあがります。

「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」にあるのは、8室のみ。それぞれコンセプトが違いますが、全ての部屋から富士山と駿河湾が一望できるスイートルームです。

お部屋にはそれぞれ客室露天風呂が付いています。テラスで心地良い風を感じながら、ゆったりバスタイムを満喫しちゃいましょう

食事は、全8室ある個室でいただくことができ、プライベートな空間でゆったりと楽しめます。希望があれば1日2部屋のみ部屋食も可能。自家菜園で採れた無農薬野菜や、駿河湾近海の新鮮な魚介などの素材を、懐石フルコースで味わうことができます。

■時間を旅する宿 海のはな

網代の南にある山の上に位置している温泉宿です。ここは北向きの宿なので網代の街や網代湾を望むことができます。北向きの展望なので朝日などは期待できませんが、網代〜熱海、湯河原、真鶴方面の海岸線の夜景をうっすら望むことができます。

静岡県熱海市下多賀37-9

山の中腹に佇む「海のはな」は、全7室という規模で、お客様にゆっくり過ごしていただくことができるお宿です。その全7室には、それぞれ趣が異なった露天風呂が付いており、お部屋で何度でも温泉を楽しむことができます。

客室の露天風呂だけでなく、貸切風呂も2種類あり、予約をすればそちらのお風呂も楽しむことが可能。お部屋のお風呂、2種類の貸し切り風呂と、お風呂をとことん楽しめるお風呂自慢の「海のはな」。

1 2 3