1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

ラガモさん

5月22日、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された

5月22日に大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された元「KAT-TUN」田口淳之介容疑者

その際、湾岸警察署の玄関で田口被告が報道陣を前に土下座をした光景は記憶に新しい。

都内マンションで乾燥大麻約2.2グラムの所持を認めたが

そして7月11日の初公判で起訴内容を認め、検察側がいずれも懲役6か月を求刑して即日結審していたのですが……

7月30日に予定されていた「KATーTUN」の元メンバー田口淳之介被告と小嶺麗奈被告の判決期日が、裁判所によって取り消された。

大麻取締法違反の罪に問われていた2人だが、検察側より変更請求があったという。

元KAT–TUNの田口淳之介さん逮捕されたのびっくり……程遠そうな印象やったのに残念…ライブも予定されてたとかファンやったら辛いなぁ…

7月19日、JESSEとKenKenが大麻取締法違反容疑で逮捕

RIZEのボーカル/ギター・JESSEさんは世界的ギタリスト・Charさんの息子としても知られ、バンド・The BONEZでもボーカル/ギターとして活動。

KenKenさんはRIZEのベース担当。またKj(降谷建志)さんを中心としたDragon Ashのメンバーとしても活動している。

The BONEZが、今年予定されていたイベントやフェスへの出演を見送ることをオフィシャル・サイトで発表した。

またKenKenがベースを担当しているDragon Ashの作品について、レーベルのビクターエンタテインメントは対応を発表。

KenKenが制作に携わったDragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止することを明らかにした。

JESSEとKENKEN逮捕!? しかもマリファナかよ。 好きだっただけに残念だな… 活躍してるアーティストだけに、ルールは守ってもらいたいね

8月1日、NOCTURNAL BLOODLUSTのLinが大麻取締法違反容疑で逮捕

【NOCTURNAL BLOODLUST】 2019年8月1日(木) Gt.Linが大麻取締法違反の容疑で逮捕。 8月3日(土)に予定されていた渋谷WWW-X公演が中止に。 pic.twitter.com/h1OiyLnqwX

豪快なラウドサウンドと壮絶なライヴパフォーマンスで観客を圧倒するバンド、NOCTURNAL BLOODLUST。

8月3日に開催を予定していたワンマン・ライヴ"FROM THIS DAY"、9月より開催予定の主催ツアー[NOCTURNAL BLOODLUST VS.TOUR "Monster Park"]の中止をオフィシャル・サイトにて発表した。

NOCTURNAL BLOODLUSTからメンバーのLin(G)が脱退した。

Linは8月1日に大麻取締法違反容疑で逮捕されたことを受けて、自身の意志でバンドを抜けることを希望。

LINさん逮捕てなにやってるんや、、 ノクブラ楽しみやったのに残念や

1 2