1. まとめトップ
  2. おもしろ

笑うしかありませんw…Twitterで見つけた「ジワっとくる取引先」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる取引先」をまとめてみました!

更新日: 2019年09月22日

26 お気に入り 105256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる取引先」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる取引先」をまとめてみました!

○突然の死

いつもきっちり礼儀正しい某社さんから堅いメールがきたので真面目に返信したら、また超真面目な返信がきたのですが、私  _人人 人人_  > 突然の死 <   ̄Y^Y^Y^Y ̄ おはようございます #生きてます pic.twitter.com/zzn9MjGMV5

@SEGA_OFFICIAL ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいおはようございますごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ

○それ勘違いだから

取引先の社長で、出入りの業者に対しての要求が異常に厳しい人がいる。 何かあるとしつこく電話かけて、5分以内に折り返せ!とかお前じゃ話にならないから上司だせ! ととにかく激しい。なぜそのやり方か聞いたところ、 うるさく言えば相手は優先的にやる と言ってた。 いや、それ勘違いだから。

@BCAA20000 ほんと勘違い!!! そういう人、どうせうまくやってもやらなくてもうるさいから、出来るだけ最小限の接触にするために、すっごい無視してだいたい後回しにするwww

@BCAA20000 相手の土俵に乗るヤツがダメ 『5分以内の折り返しは100%不可能です』 『上司には100%取り次ぎ不可能です』 オレならこう返す 一歩も引かない❗ たいがい相手は折れる 日本人、基本的に交渉駆け引きが下手。

@BCAA20000 その通りなんですよ、優先しちゃうんですよ。こういう人って、そのために実際には怒ってないのに怒鳴ったりできてしまう。そのパフォーマンスができるってのは1つの能力といえるのかも知れません。あと嫌われることを恐れていないというのも能力か。私は嫌い。大嫌い。

@BCAA20000 @Key_Hukatuki 短期的には得をしても長期的には損をしてそう。 成功するには、他人の助けがいる。嫌われたっていいことなんかない。

○少子化対策の鍵

取引先の新入社員の子が妊娠したので退職する事にしたと挨拶に来た 。夏に熱々のコーヒーくれた事は忘れないよ、おめでとう!と言うと、おめでとうと言われたのは初めてと泣き出した。今から忙しくなるのに…が皆の第一声だったらしい。少子化対策の鍵ってこういうところにあるんじゃないの?

@Hanoi_nightmare 可哀想に…そしてハノイさんの優しさに涙。わたしも女子ばかりの部署にいた時、絶対誰も妊娠するなよ圧力凄かっなぁ。全部、即人員補充しない会社が悪いんだけどね。

@Hanoi_nightmare そういうとこなのよね、日本のおじさん達のよくないとこ。ハノイさんがカッコ良過ぎる

○その場で全契約切られた

新幹線乗ったら、グリーン席でおっさんが20代後半の人に『若僧がグリーンなんて乗るなどけ』と凄んだら、その人がおっさんの会社の重要取引先の幹部候補生だったらしく、その場で全契約切られたのを見たことがある。

@shinkunosakura グリーン券かってどけはないですねwwwまぁざまぁみろですねwww

@shinkunosakura バカだよね。金払って乗ってるのに何が悪いんだろう。飛行機のファーストクラスやビジネスクラスだってね。金払って乗ってて何が悪いのか本当に分からない。このオッサンの主張する意味はなんだろう?

@shinkunosakura だいたい、こういうおっさんみたいな人が、グリーン車の中で騒いで、グリーン車の格式を落とす人なんですよね。

○無理に決まってんだろ

1 2