1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

壁紙が地味に追加されてる・・・

iOS 13にはダークモードに最適化された壁紙が同梱されています。

「ブラック」「グリーン」「ブルー」「オレンジ」の4デザインに、ライトとダークのバリエーションを加えた8種類

自動でダークモードに切り替わる

新しい壁紙に設定すると、以下の画面のように、それぞれのモードに合わせて壁紙の一部が変化します。

ダークモードをサポートした壁紙を利用したい方は、iOS 13の設定アプリから[壁紙] → [壁紙を選択]

コントロールセンターに追加されたライトモードとダークモードの切り替えボタンがある壁紙を選択。

存在感が薄いけど便利なのが・・・

この機能により、複数のユーザーが近くにあるデバイスから流れる音楽を共有できるようになる。

複数人で同じ音楽・映像を楽しめる

Couples will love this. iOS13 software will let AirPod users share music, podcasts and other audio. #WWDC19 pic.twitter.com/rQBQv1ieDc

今度のiOS13ではBluetoothの共有もできるらしい AirPodsなどで自分の聞いてるのを相手のを繋いで一緒のを聞くことができるね

え?!iOS13ってBluetoothの共有できるの?!Bluetoothイヤホンあれば同じ曲シェアできるのかw

キーボードの地味すぎる進化

iOS13からか知らないけど、かっこ「」、()とかを入力した際に真ん中にポインタが合うのは地味に嬉しい。 今までいちいち移動してたからね。 () pic.twitter.com/zHh9wagH8u

iOS13の神ポイントって現状『かっこ』って打って () これを出した時に (+) ここにオートエイムされるとこだと思ってる。

我慢出来ずにiOS13にしちゃったんですけど、1番便利だと思うのは () これ入力すると、カーソルが真ん中にくること!!! 「かっこ」って打って変換してみてください! ほら、便利でしょ?

iOS13にひとつだけ、これまでのiOSにない特筆すべき点がある。 (多分なかった) それは、フリックキーボードでやを左右に弾いた場合などに出てくるかっことかっこ閉じがセットになった入力候補を押すとかっこの中にカーソルが移動する。

半角カタカナもいける・・・!

1 2