1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「廃人になりました」知られざるママタレ達の深い闇に様々な声。

ワンオペ2日で大変なことに…安田美沙子さんの発言が波紋を呼んでいます。実は大人気のママタレたちにも壮絶に悩んだ過去が…木下優樹菜さん、小倉優子さん、そして辻希美さんもカミングアウトしています。新米ママ、プレママたちに読んでほしいと思いながらまとめてみました!

更新日: 2019年09月22日

8 お気に入り 25239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ママタレって楽そう…いやいや現実はヤバいです。あの人たちが明かした苦悩。

critical_phyさん

◎嘘だろ…安田美沙子さんの衝撃のカミングアウトにネットざわつき!

▶一言のインパクトすげえ…まさかの告白の理由とは?

タレントの安田美沙子(37)が、子育ての悩みを吐露し共感の声を集めている。現在、一児の子を育てる母である安田。SNSでも子育ての様子を多く明かしている

22日、ブログを更新。2歳の息子の「ワンオペ育児」で「廃人」になったと訴えた。

2014年3月に3歳年上のデザイナーの男性と結婚した安田。しかし第1子妊娠中の16年12月末に夫の浮気が発覚。安田は落ち込み、激怒もしたというが、結局は離婚に至っておらず、その後は夫婦円満で暮らしている。

#安田美沙子 さんのワンオペ2日で廃人発言が炎上しておりますが…。主観はそれぞれ(お風呂はヤバいですが)。叩いてもしょうがない。やったことないんだから。我が家は【ほぼ深夜&平日休み】と【子どものためにほぼカレンダー休み】なので、ほぼ年中ワンオペですね(笑)

夫出張で2日いないとお金もありそうな芸能人安田美沙子さんさえもワンオペ廃人になるということは一般人のワンオペ子育てはもっとしんどいって話だよね逆説

ワンオペ育児で廃人か~ 26年前を思い出すな24年前に次男が産まれてからは、特に直後はチビ二人と一緒になって泣きながらお風呂にいれた日もあったな~そんな日々を乗り越えて乗り越える度に強くなって逞しくなって そして今の私よく3人子が真っ直ぐ育ってくれたな~今更ながらありがとう❕

▶「間違っていたのかも…」木下優樹菜さんの本音が心に刺さります!

育児本『ユキナ育。』(講談社)の中で、第一子の産後2か月を過ぎたぐらいから「自分が自分じゃなくなるくらい」心のバランスを崩してしまったことを赤裸々に告白している。

普通の子でも失敗するようなことでも芸能人の親だから。とかね、彼女に言われたくないから 人一倍厳しくしてきちゃったことに 彼女にとったら芸能人だろうが関係ないのに ただ私の立場を押し付けてしまっていたことだろうに。今更これでよかったんだろうか。

「厳しい方だと思います」と自認した。どんなことに付いて厳しいかと聞かれた木下は「“ありがとうございます”を人に言えないことに関しては、マジでガチギレしますね」と厳しい一面をのぞかせた。

木下優樹菜ちゃん結婚して育児してる今のがすき

産後うつになった人は実際は把握されてるよりも多いと思う。 言わない、言えない人が多いと思う。 そのことを周りの人がもっと理解してほしい。 #産後うつ #木下優樹菜 #育児 #周りのサポート必須

木下優樹菜が以前、ふじもんに 「全く外食に頼らないで、1日でいいからつきっきりで育児してほしい。 どれだけ大変か。どれだけストレスが溜まるか」 ってテレビで言ってたんだけど、 ホンットに同意。 ちょっと外連れ出して外食してくるとか、大変じゃねーし。 むしろ楽しいだろ。

▶ガチで苦労人なんです…小倉優子さんも色々と子育てで迷ったようです!

「2歳2ヶ月の次男は、長男にはなかったイヤイヤ期真っ最中です!!」と初めてのイヤイヤ期に直面しているという小倉さん。息子の成長を肌で感じながらも、「次男のイヤイヤに対しての接し方に対して自己嫌悪になる事ばかりです」と自分を責めてしまうことも多い。

過去にはこんな投稿も。

小倉は毎朝5時起きの生活に加え、子供のおむつを替えるために2〜3時間に1回は起き、家事と育児をすべて一人で行っているため、毎日の平均睡眠時間は5時間ほど。仕事が多忙なこともあり、疲れも溜まっていく一方なのかもしれない。

小倉さんは、「走り回るならいいんですけど、小さな滑り台で立って滑っていて危ない」と告白。その後、子育てのルールとして“危ないことをした時”“友達を傷つけた時”“嘘をついた時”以外は怒らないようにしていると発言。

小倉優子が仕事しながら育児しながら料理上手とか無敵ですか?

私、恥ずかしながらイヤイヤ期って必ずあると思ってたんだけどひよこクラブで特集されてたゆうこりんが「長男はイヤイヤ期がなくて、次男はあったから戸惑った」って感じのことを言ってたのをみてそういうケースもあるのね!って目からウロコでした

今番組でゆうこりんの再婚話本人が「当たり前が幸せ」言うててホンマにその通りだなて思う。 普通に家事して育児してその日あったことを旦那に報告して「あれどうしようか?」て相談できる当たり前が幸せ。ゆうこりん幸せになって欲しい(´•ω•̥`)

▶知らない人はいない育児ブログの女王…辻希美さんも実は悩んでいた!

ママになっても、そのキュートなルックスを維持しながら家事育児を楽しんでいる辻希美さん。2018年12月に第4子となる男の子が誕生してから、ますます家の中はにぎやかになりました。

「4人育児 もう動物園状態間違いなし!! 笑」「不安もあるけど楽しみでもあります」と素直な気持ちを露わに。

ブログには「24時間ずーっと一緒で、大変で、イライラする事も」「1人になりたいって思うことはたくさんある」と母親ならではの気持ちが綴られていました。彼女のブログを見た世間のママたちからは、“その気持ちわかる!”と共感の声が続出。

1 2