1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

実は金持ちには共通点が。。?

お金持ちに共通することは、実はたくさんあるのだとか。お金を引き寄せる、その考え方、行動、習慣を分析してみたいと思います。

お金持ちになる人の体質を手に入れたいならば、手っ取り早く彼らの生活スタイルや習慣を採り入れた生活を送ることが、実は一番効果的だったりするのです。

▼ ビジネスなどの本をたくさん読んでいる

あのビル・ゲイツも大変な読書家であることで有名ですが、やはり成功をしている人は常に新しい情報や知識に触れ、自分をアップデートできる人なのでしょう。

日頃から本をよく読み、世の中に対してアンテナを張り巡らせている人は、それだけ物事も深く考えるし、チャンスを判断する目も養われます。

ビジネス、自己啓発系、ノンフィクション作品を幅広くカバーするような読書習慣は、現代の成功者に欠かせない必須スキルです。

▼ 体のメンテナンスに対する意識が高い

月の残業が100時間を超えたり、休みなく働き続けることがスマートで賢い働き方とは到底言えません。

むしろ仕事で着実に成果を上げている人ほど、自分のメンテナンスに気をつけていると言えるでしょう。

とくに歯科治療やデンタル系のケアには熱心で、笑顔を印象づけるためホワイトニングにも念入りに。日頃からジム通いや筋トレに励むなど、自分自身の体メンテナンスへの投資も欠かせません。

▼ 金持ちは「早起き」

お金持ちは朝が早いです。みんな7時前には(4時、なんて人も!)起き、世間が静かなうちに効率的に活動します。

家族が起きてくると自分の時間が持てないので、朝早く起きて一人の時間を満喫し、リフレッシュしていることも。

早く起きることで邪魔が入ることなくスムーズに家事などの仕事や勉強を終えられます。

▼ 金持ちは「7時間以上寝る」

それどころか、7時間以上寝ている人がほとんど。夜は10時には就寝して、たっぷり寝てパワーをチャージ、朝の5時から全力で活動します。

▼ ファッションにはこだわらない!服装はルーティン化する

スティーブ・ジョブズの生前のファッションについてイメージというと、みなさん黒いトップスにデニムという印象があるでしょう。

実は本当のお金持ちほど、意外とファッションには無頓着で、着るものが毎日決まっていたりします。

これは、朝の貴重な時間を服装選びに割かないことや、意思決定にかかる負担をなるべくビジネスに集中するためだと言われています。

▼ 家族を大切にする

1 2