1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

アメリカからの逆輸入ラーメンだと…シェイカーヌードルがインスタ映えで食べた過ぎる!!

昨今アメリカではラーメンが大ブームです。ですから様々な物が開発されるのも事実で、なんと日本に逆輸入されたというのですから驚きです。しかもしっかりと振って食べるラーメンで味がしみこむそうです。見た目もインスタ映えを意識していて、これは流行りの逸品になるかもしれませんね~。

更新日: 2019年09月23日

9 お気に入り 7946 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメンはアメリカでも大人気だ!!

日本国内では、男の人が1人でよく行く場所、手軽に比較的安く食べられる事などから、高級レストランとはかけはなれたイメージがあるように感じます。

一方現在アメリカでは都心部を中心として、ラーメンは、バーやレストランのように落ち着いた雰囲気で楽しむお洒落な食べ物として大きなブームを引き起こしています。

ニューヨークでは、いまや当たり前の食文化として受け入れられているラーメン。

1杯のラーメンが平均で15ドル(約1700円)、そこに20パーセントのTipを入れたら、ほぼもう日本円で2000円。

ラーメン屋が次々にオープンし続けられるほど、ニューヨーカーにおけるラーメンの評価はかなり高めなのです。

アメリカからラーメンが逆輸入だと!?

そんなラーメンがさらにアメリカに伝来された結果、「振って食べる」という新たな可能性が切り開かれたとのこと。

麺メニューは、シェイカーヌードルしょうゆ・塩・ユッケジャン 各500円(税別)。

ヌードル以外にはカレーライス、ホットドッグ、唐揚げ、各種ドリンクなど。

カラフルな店内はコンテナをイメージしながら近代的な感覚をプラスした・・未来感覚も備えたお洒落な空間で!

シェイカーで振って食べられるラーメンを提供している「SHAKER noodle」は中野駅から北側に徒歩5分、中野ブロードウェイの南側入り口近くに位置しています。

まさにおしゃれ!!インスタ映えになるかも!?

シェイカーヌードル しょうゆ味 500円

値段もリーズナブル!!

まさにシェイクかタピオカドリンクの様な、ドーム型の蓋つきブラカップで着丼。

茹でた中華麺に肉・野菜・卵などの具と、濃いめのカエシ・香味油が丼に入っており、よ~く混ぜて食べるタイプです。

飲む前によく振ることがマニアたちの間で推奨されていますが、同じように、上下にフリフリするとより美味しくなるスタイル。

シャカシャカ振って召し上がるシェイカーヌードルをご賞味ください♪

様々な声が

1 2