1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

この記事は実際に親子丼を心行くまで食べつくした体験をもとに記載しています

CONTENTS-目次-

→玉ひで(人形町)
→鶏繁 どんぶり子(東京駅)
→あぶり鶏(東京テレポート)
→郷どり燦鶏(桜木町)
→こけこっこ(新宿)
→鶏三和(東京駅)
→竹庵(百合丘駅)
→赤い鳥(名古屋駅)

ふわっふわ&トロットロの親子丼で癒されよう!!

不動の一番は、人形町の玉ひで

正直、親子丼にハマったのは、このお店のおかげ、と言っても過言ではない。
鶏、卵、出汁、お米、お新香、スープ、どれもが最高。

どこまで行っても、ただただ、

美味しい・・・

以外の言葉が出てこない。

東京駅で新幹線乗車前に親子丼でエネルギー補給を!!

レバー入りや、炭火焼き&そぼろの2色丼など、親子丼以外にも変わり種の丼も多数。
何より提供時間が早いのが素晴らしい。

東京駅のキッチンストリートにある。
ランチタイムは混むが、
提供と回転が速いので、
そこまで待つイメージはない。

あの『玉ひで』の味をスカイツリー(ソラマチ)で楽しめる!!

いちの、では"雅"親子丼を通常のサイズと、小サイズから選べる。
どちらにも烏骨鶏卵、お新香、スープがついてくるのが嬉しい。

あの『玉ひで』がソラマチに出店したカウンター専門のお店。海外ゲストも多く、世界中の注目度が高い。

ヴィーナスフォート3階のフードコートに潜むダークホース

フードコートに潜むのは、あぶり鶏、の親子丼。
追加で唐揚げを1個から頼めるのもGOOD

フードコートと侮ることなかれ。
ふわとろ&お米が美味しい、親子丼

桜木町駅徒歩1分の、郷どり燦鶏は親子丼と一緒に是非唐揚げを!!

郷どり燦鶏(さんけい)は、鶏の唐揚げも超絶品!!

郷どり燦鶏はコレットマーレの6階。
休日は、かなりの待ち列なので、早めに行くのがGOOD

JR新宿駅西口徒歩3分の、こけこっこで、シメの小さめ親子丼!!

新宿駅西口のユニクロの入っているビルの地下2階にある焼き鳥屋。
こだわり抜いた素材の焼き鳥もさることながら、シメの親子丼はサイズ含めてちょうどいい

焼き鳥も最高だけど、締めの小さめ親子丼が、とんでもなくウマい!!

鶏三和は八重洲地下街のダークホース

名古屋コーチンを贅沢に使用した親子丼。
鶏そばや、鶏カツなども。

親子丼もさることながら、セットの梅干し&スープが美味しさを倍増、いや何倍にもしてくれる。

1 2