1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初アシストも…久保の「マジョルカ移籍」は正しかった?

マジョルカの試合を観たファンからは様々な声が上がっています。

更新日: 2019年09月23日

4 お気に入り 11509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■日本代表MF久保建英がリーガ初アシスト!

マジョルカの日本代表MF久保建英は、3試合連続のベンチスタートとなったが、味方選手の負傷により前半18分から途中登場。

すると後半25分、右サイドから得意の左足で鋭いクロスを供給し、これをFWアンテ・ブディミルが巧みに頭で合わせてゴール。

前節にPKを誘発するなど徐々に持ち味を発揮している久保が、出場3戦目でリーガ初アシストを記録した。

/ 待ってました!!! #久保建英 初アシスト \ ブディミルの頭にピタリと合わせて追撃のゴールを演出✨ ラ・リーガ第5節 ヘタフェ×マジョルカ #DAZN で配信 #DAZNフットボール ライブ配信数No.1 スポーツ観るならDAZN.com pic.twitter.com/EZOO7muuZK

■このニュースには多くの反応が

久保を絶賛する声

久保くんのアシストめっちゃうまかったけど、何よりも驚きなのはマジョルカでもうFK蹴ってることだわね

久保くんさん当たり前のようにアシストしてて草 レアルに戻って野戦病院救って差し上げろ

一方で、こんな声も…

今日のマジョルカならJクラブでも勝てるんじゃないの… #DAZN

マジョルカのサッカーほんとにひどいな、、 最終ラインですらパス繋げないし、キーパー蹴るしか脳ないし、あのスローインで中に入れてキープできずに毎回取られるのなんなん

酷いとは聞いてたけど、酷いなんてもんじゃないなマジョルカ。 DFラインとてもじゃないけどリーガのレベルじゃない… けど後半始まって久保建英のボールロストないし、フリーキックからチャンスも作ってるし、贔屓目なしにしても久保からしかチャンス生まれないレベル

マジョルカ、久保君にパス出さないじゃなく出す技術がないのがわかった。ボール来ても前向くテクニックがなくトラップもド下手だからボールを落ち着かせるのに数秒必要、ボールしか見てないからパスコースあるのもわかってない。基本慌てて前に浮き球ポーン。相当ヤバいチームに来ちまったな…。

久保くんさんのプレー見に来たって人達にマジョルカ鬼叩かれてて草

■チームの出来は低調

ミスを連発し、久保が孤立する場面も目立った

ハードワークを徹底してくるヘタフェに対し、マジョルカはボールを前進させることができず、カウンターを開始してもミスを連発。

■7シーズンぶりに1部復帰を果たしたマジョルカ

今季の年棒総額はリーグ最下位

1 2