1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポスト純烈”ベイビー・ブー”…純烈メンバーの報道への反応にほっこり

5人組アカペラコーラスグループ”ベイビー・ブー(Baby Boo)”。近ごろでは、歌謡コーラスグループ”純烈”と間違われることもあるのだとか。そんな2つのグループが仲良さげです。

更新日: 2019年09月24日

6 お気に入り 11144 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

5人組アカペラコーラスグループ

2002年にメジャーデビューした5人組アカペラコーラスグループで、数年前より、東京・新宿にある歌声喫茶ともしびを拠点に活動

アカペラコーラスという楽器を使わず声だけでライブを行えるというフットワークの軽さで、出前ライブと称したライブを学校や幼稚園、病院や介護施設といったさまざまな場所に歌声を届けている。

現在は「ともしび」に出演する他、毎月、各地にある老人ホームを訪れるなどの活動もしている。

4月24日には、6th アルバムをリリースしています

コーラス界のレジェンド、ボニージャックスから受け継いだ5000曲を超える膨大な譜面の中から厳選した、時代を彩った名曲と、これからの時代を担うコーラスグループとして歌い継いでいきたい名曲を収録。

昭和から平成、そして次の時代へと歌い継いでいきたい楽曲をちりばめた珠玉のコーラスアルバム

明日があるさ / ベイビー・ブー

そんな彼ら、あの歌謡コーラスグループに間違われるらしい

苦労の末につかんだ昨年の紅白歌合戦。紆余曲折を経てすっかり時の人となった感のある『純烈』。

元戦隊ヒーロー出身の俳優を中心とした、酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太の4名で構成。

昭和の香り漂うムード歌謡と平均183cmという高身長を活かしたパフォーマンスで幅広くファンを獲得。

ベイビー・ブーが純烈に間違われる報道に純烈メンバーが反応

憎たらしいほどの素敵なハーモニーなんだよなぁ。一緒に番組出た時、歌が良過ぎて愕然としたもんなぁ。早く解散しろ excite.co.jp/news/article/M…

カラオケでユニコーン 歌った後だったから… メイビー・ブルー の話題はタイムリー‼️ かと思ったら… メイビー・ブルーじゃなくて… ベイビー・ブー だった excite.co.jp/news/article/M…

@junretsu_odai 酒井さんだけでなく小田井さんまで ベイビー・ブーの話をして下さり本当にありがとうございます‍♂️ こういう所も純烈が皆さんから愛される理由の1つなんですね

ベイビー・ブーの夢は純烈が果たした紅白出場と武道館コンサート

1 2