1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

お金が貯まっていく人がやっている朝のちょっとした習慣をまとめました。

idoll.chamさん

①お弁当を作る

毎日数百円~千円かかるランチ代。
お弁当を作れば節約になるのはもちろん、栄養バランスのいいお弁当で健康にも◎

食費節約の為、焼きめし弁当作りましたヽ(^。^)ノ パーキングのフードコートは1000円近く要るし、コンビニ入ってもあれこれ買ってしまうしね シャワー浴びて出勤の準備! 今日はよく寝れたし頑張って走ろう(^○^) pic.twitter.com/y1wY1kxBQq

5時半に授乳で強制起床☀️ 無事にお弁当作れた♡ 作れる時に作る節約弁当 無理はしない!笑 冷食にも頼ります pic.twitter.com/JrcyUNCKVX

かなりの節約弁当笑笑 今日も完成 チゲスープ チーズおかかおにぎり のりおかかおにぎり ゆかりうめぼしおにぎり #節約弁当 pic.twitter.com/SeRpwJpHQA

毎回外食の場合、コンビニで500円以内に抑えている人も多いですよね。

社員食堂が充実している会社なら1食300~400円で済んでいるという場合もあります。

ごはん以外にもドリンクやお菓子を買っているという人はもっとかかりますね。

仮に週休2日制の会社に勤めている人が、ランチに毎回500円を使っているとします。

月に21~22日、毎日なので毎月1万円以上の出費になります。

お弁当なら200円以内の材料費でも十分満足できる内容に仕上がります。これなら1ヶ月で6千円以上節約できますよね。

ぜひお弁当を用意しましょう。

おかずは頑張りすぎない

本当はお弁当用に凝った常備菜なんか作れたらカッコイイなと思っているんですが、実際はそんなに頑張っていません。

たまご焼きとかちくわにキュウリやチーズを入れただけのものとか、簡単ですぐに作れるものの使いまわしが多いです。

あとは野菜やきのこをレンチンしてめんつゆで和えたものなんかも、すぐできて楽ですよ。

メインのおかずはウインナー・チキンナゲット・鮭など、フライパンで焼くだけで使えるものが便利です。

他にはハンバーグ・からあげ・フライなど作るときに、ちょっとだけ多めに作って冷凍しておいたりもしてます。

②朝食を作る

朝は眠いし、準備などなにかと忙しい。
作る時間がないからコンビニで買ったり、
ぎりぎりまで寝て寝起きで食欲がないからコンビニで買って会社で食べたり。
そこを朝食を作ることで、節約にも健康にもよいです

ご飯、みそ汁、納豆、漬物であれば、
・冷凍ご飯を温める
・インスタントみそにお湯を注ぐ
・納豆を混ぜる
・漬物を冷蔵庫から出す

・昨日の晩御飯の残りを温めるとかでもいいわけです。

手間をかけない、無理しないが優先です。

【10分朝食】 トリュフ塩のレンチンオムレツ さけるチーズ アルファルファサラダ 生はちみつ塩トースト 自家製おいも甘酒ヨーグルト ブラックコーヒー ラップ敷いた皿に溶き卵入れ40秒チン→混ぜる→30秒チン→ラップ丸めネジネジ成形!洗い物不要なレンチンオムレツは朝ご飯にぴったり pic.twitter.com/HdTqdMsyA6

おはようございます 電車で1時間半くらいかけて 通勤してた頃、 朝食におにぎり2つ作って、 コーヒーと水の水筒2つ 持ち歩いてました。 コンビニで買うと、 おにぎり2つ→240円  コーヒー→100円 水→100円 合計440円 1ヶ月で9680円の節約✨ 月1万円の節約は大きいです☺️

③水筒に水やお茶を入れる

自販機やコンビニ、カフェなどで毎日飲み物を買っていたら、
やはりなかなかお金が貯まりません。
1回たった100円~300円程度ですが、
それを1か月、1年単位で考えると意外と大きい金額になります。

毎日水買ってるのを節約するために水筒買った!1,000円の割になかなか可愛いのでは?届くの楽しみ〜〜 pic.twitter.com/BjGPoWrtYl

安い水筒を買ってお茶を持参して会社に行きましょう。 1日150円×20日=3000円の節約です。

節約って固定費を下げることが1番効果的だけど、お出かけに必ず水筒持っていくのも結構な節約になるから好き☺️ 因みに愛用の水筒がこちら‍♀️ 楽天で3024円で購入 pic.twitter.com/ex7EQsTO9z

今日は給料日フォロワーさんのすすめで、節約で水筒をもっていくのは続けてます お昼の値段も上がってるし、なぞに税金もあがるし、しめるところはしめないと。

ペットボトルユーザーは毎月1万円ものお金を飲み物に使っている

毎日ペットボトル飲料を買った場合、1本150円として考えると1か月で4,500円にもなります。(150円×30日=4,500円)

一日一本でこの計算ですが、夏や移動の多い日はもっと購入することになるでしょう。

それに加えて、家で飲むお茶に関しても、2Lのペットボトルを購入する人も多いようです。2Lならば2日くらいは持ちますが、200円ほどします。

こう考えると、毎月ペットボトルに1万円ものお金を使っていることになりますね。

④天気予報をチェックする

雨が突然降ってきて、ビニール傘を買う
なんて経験ないでしょうか?
天気予報を朝確認していれば、そういった余計な出費を抑えることができます。

どんどん家にビニール傘たまる お金の無駄 泣きたい

1 2