1. まとめトップ
  2. レシピ

これはオススメ☆お弁当にも入れたい絶品「卵焼き」レシピ12選♪

行楽や運動会にお弁当持参で必ず入れたくなる「卵焼き」。色味が鮮やかでお弁当を彩ってくれるのでオススメです☆今回はお弁当にあるとうれしい絶品の「卵焼き」レシピを紹介します。

更新日: 2019年09月25日

54 お気に入り 28238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

行楽や運動会にお弁当持参で必ず入れたくなる「卵焼き」。色味が鮮やかでお弁当を彩ってくれるのでオススメです☆今回はお弁当にあるとうれしい絶品の「卵焼き」レシピを紹介します。

あるとうれしい「卵焼き」美味しいですよね

卵好きすぎて1日1個使ってたら目分量で天才の味の卵焼き作れるようになってた

ネットで見つけて、卵焼きが好きな息子に夜な夜な作ったお花形の卵焼き。型は使ってなくて竹串と輪ゴムとラップがあればできます。 pic.twitter.com/bC9sl0GTDu

最近、妻(結婚19年)の作る弁当の卵焼きが「ふんわりうまいなー」と思って見てたら、炭酸水で作ってくれてた。毎日作る物にうれしいひと工夫、ありがとう

今回はお弁当にあるとうれしい絶品「卵焼き」レシピを紹介します。

◆焦げ目のない黄色いふんわり卵焼き♡

◆かわいい♡ハート柄♡たまご焼き

お弁当のおかずに、ちょっと手間をかけてかわいい卵焼きを作ってみませんか(*^_^*)

ハートが描けたらフライパンに火をつけてハートが茶色く色づくまで焼きます。

◆ふんわり♥しっとり♥彩り 卵焼き

冷めても、しっとり、ふんわりとした玉子焼きになるよう、卵を濾すひと手間お試しください。

火加減はずっと中火で。卵液は固まりだしたら巻きだしてOK! 粗熱が取れる間に中まで綺麗に火が通ります。

◆お弁当に☆ツナマヨ醤油の卵焼き

ツナ&マヨネーズで間違いない組み合わせ☆お弁当のおかずにぜひ(*^_^*)

◆お弁当の玉子焼き~かにかま巻き玉子

味付けは娘好みの甘い玉子焼きにしてますが、お好みで塩やめんつゆで味付けしてください。

◆簡単卵♪「だし巻き玉子」お弁当にも(*^^*)

溶き卵にめんつゆを入れて、簡単美味しい「だし巻き玉子」を作りましょう♪o(^▽^)o

1 2