1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyotonewsさん

■ トレンドアイテム【オフショルニット】

出典zozo.jp

今期も肩の露出が可愛いオフショルアイテムが人気!
程よい露出で華奢見せ&メンズウケ抜群♡

出典zozo.jp

ドロストがポイントのニットプルオーバー。

ふわっとした生地が着心地も抜群。
袖丈長めで手が隠れるので可愛らしく着ていただけます。

着丈は短めなのでスカート合わせがおすすめです。

出典zozo.jp

フェザーヤーンで切替えにした、異素材使いのオフショルダーニット。
折り返し部分には、ビジューやパールをあしらった華やかな装飾ニット。
ずれ落ちにくい肩ストラップ付きで、取り外しができる2WAYタイプになっています。

■ トレンドアイテム【スカーフ】

チョーカーのように、ネックレス感覚でコンパクトに巻くのがおしゃれさんの間で大流行しています。

出典zozo.jp

レオパード柄やダルメシアン柄など、アニマル柄のスカーフが大流行中!
首元にアクセントをプラスするだけでグッと垢抜けた印象になります。

■ トレンドアイテム【セットアップ】

出典zozo.jp

同じ柄や素材で統一されたセットアップは、ラフな雰囲気がありつつ、オシャレ上級者感アップ☆

出典zozo.jp

ジャケット×ショートパンツの組み合わせは、大人っぽすぎず子供すぎない、絶妙なバランスが人気☆

■ トレンドアイテム【柄物】

出典zozo.jp

こっそりレオパード柄を忍ばせたプリーツスカートはさりげなくトレンドをアピール。

出典zozo.jp

詰まったネックとギャザーがちょっぴりクラシカルな雰囲気を演出。シンプルなボトムと合わせても存在感のあるコーディネートに◎
落ち着いたカラーリングなので柄物が苦手な方でも挑戦しやすいオススメの1枚です。

イタリア製のナイロンファブリック「カモフラージュ柄と柔らかな風合いのリンクルナイロン&高密度ナイロンの3つの素材を、自由にリバーシブルで変化が楽しめる機能バッグです。

出典zozo.jp

ファッションに取り入れるのに抵抗がある人は、ヘアアクセサリーでもトレンド感は十分出ますよ♪

レオパード柄は目立つし、奇抜なイメージ。
そんな方には、さりげないアクセサリーがおすすめ。

■ トレンドカラー【エクリュ】

出典lamire.jp

白のワンピは甘くなりがちだし、ベージュのワンピはそろそろ飽きた。ゆるっとしたシルエットのコットンワンピで頑張ってない感を醸し出しつつも、エクリュカラーでちゃっかりトレンドを押さえときましょう。洗いざらしのようなナチュラルな風合いで見た目以上に着心地いいんです。

“エクリュカラー”って何色のことなの?ずばりエクリュカラーとは、生成り色(キナリ色)のこと。日本語でお馴染みの生成り色はフランス語で「écru(エクリュ)」と呼ばれているんです。

エクリュカラーは上級者カラーなので、コーデには取り入れにくい!という方は、バッグで取り入れるのがおすすめです!
上品な色気があり、大人っぽくまとまりますよ。

生成り色といえば、キャンバス素材のトートバッグ。
カジュアルなファッショにラフに取り入れられます。

出典zozo.jp

上級者カラーのエクリュは、柔らかな素材のスカートでこなれ感アップ。

■ トレンドカラー【モカブラウン】

出典zozo.jp

優しい印象になるモカ系ブラウンカラーは、秋冬定番カラー♡
どんなコーデにも合わせやすく、人を選ばない万能な色なんです♪

バッグなら、差し色にぴったり。
ショルダーバッグは両手が空いて楽チンなので、アウトドアにもおすすめですよ!

出典zozo.jp

コーデに取り入れるのが難しいなら、シューズでアクセントを。
大人っぽいヒールパンプスなら落ち着いた印象に。

ブラウンは甘くもかっこよくも着こなせるカラー。こちらはベージュのパンツを合わせてかっこよく着こなしています♪

■ トレンドカラー【ブラック】

出典zozo.jp

通常のマウンテンパーカーよりもゆったりとしたサイズ感で、よりモードな印象に仕上げた特別な1枚。秋冬ならではの厚手のニットやスウェットの上からでもストレスフリーに着ていただけます。

「3フェイス」に変化するトートバッグ。上部で存在感のある「キャンバス」、京都の舞妓や風景をモチーフにした「サテンプリント」、高密度に織り上げられた「コンビネーションナイロン」と3つの表情が楽しめる3チェンジバッグ。

コーデのアクセントになる、ブラックカラーのリュック。
ハンドル付で、ハンドバッグとしても使える万能バッグです。

1 2