1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『G線上のあなたと私』だけじゃない!いくえみ綾の映像化作品まとめ

2019年秋ドラマ「G線上のあなたと私」が好きな人にオススメ。原作者・いくえみ綾の映像化された漫画をまとめました。(G線上のあなたと私、潔く柔く、プリンシパル、あなたのことはそれほど)

更新日: 2019年10月14日

7 お気に入り 12537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『G線上のあなたと私』

寿退職の当日に婚約破棄され、フラフラと立ち寄ったCDショップで聞いた『G線上のアリア』。あの曲を、弾いてみたい。無職になって通い始めた月曜7時、大人のバイオリン教室。

いくえみ綾さまの 『G線上のあなたと私』 ドラマ化するのですかなのだ⁉️ 今、知ったのだ‼️ やったーなのだ✨✨

G線上のあなたと私だっけ?むちゃくちゃ面白い。いくえみさんの描く男性って毎度毎度ステキすぎる。普通の少女漫画よりリアルな感じなんだが、リアルにこんな男性見たことないとゆうか。

嫁さんが大福…じゃなくて大ファンの いくえみ綾さんの新作漫画「G線上のあなたと私」単行本第一巻を読みました! 面白い!今のところクラシックはあまり本筋に登場せず、3人の女性と1人の悩める青年の人生が絡んでいくのですが、ギャグは決まるし、キャラ設定は個性的だし、これから楽しみです!

◎『潔く柔く』

由麻は通学電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るため一緒に通学し、2人は付き合い始めることに。だが、由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかり…

潔く柔くの漫画を久しぶりに全巻見返したのだ〜〜! 梶間君大好きだし伏線回収がすごいんだよなあー登場人物何かしら繋がってる。 昔の漫画だけどいつ見ても切な面白いのだ

いくえみ綾「潔く柔く」読み返してる。面白いなー。福本伸行が「縦横無尽なストーリーテラーぶりに感動。神業的。」って言うくらい。圧倒的……!圧倒的神業……!

潔く柔く(いくえみ綾) 少女漫画の名作。 数話完結のオムニバスだけど、ある少年少女を中心に各章の登場人物がリンクしてて面白い。 いくえみ綾が描く人物の心理描写の異質さって、作者が百人いるか百回人生繰り返してるんじゃないかと思えるほどなんだよなあ… ちなみに好きな主人公は亜衣です(伝われ pic.twitter.com/0GwkCdGVc3

▼映画「潔く柔く」

<出演>
・長澤まさみ
・岡田将生
・波瑠
・中村蒼

観なず嫌いしてたけど、 今さら、潔く柔くの実写映画を観ました。 良かった!! いくえみ先生の世界観をどう表現するんやろう…と心配してたけど…! 長澤まさみさんが本当にカンナでした。お見事。 むっちゃんのゴマ塩おにぎりもゴマ塩おにぎりでした。 プリンシパルもみなくちゃ〜〜〜 pic.twitter.com/9vujsPQGVu

◎『プリンシパル』

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。

プリンシパル最高。いくえみ綾さん最高。新作新作が常に面白いって、すごいでしょ。素晴らしい。連載始まった時はあまり好きな話じゃないな、って思ってたのに蓋を開けたら面白くて面白くてね。 pic.twitter.com/B5ya1RDDGG

いくえみ綾『プリンシパル』1巻読了。面白い!高校生の恋愛話の中に垣間見える悪意やら黒感情やら残酷さのさじ加減がよろしい。女の妬みほど強力で恐ろしいエネルギーはありませんからね…

プリンシパル読み終わっちゃったー。やはしいくえみ最高だなー。しかしカバー取ったら漫画描いてあるって知らんかったわい。

▼映画「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」

<出演>
・黒島結菜
・小瀧望
・高杉真宙
・川栄李奈
・谷村美月

そういえば!ようやくプリンシパルを観たんだけど(遅っ! 私、もともと(自分語りごめんね)いくえみ綾さんが大好きで。だから、実写化とか正直・・・だったんだけど。 弦!!最高だったね!弦!!最高だったね!弦!!最高だったね!(大切な事だから3回言った) はるかちゃんに別れ告げるシーンとか!

◎『あなたのことはそれほど』

占い師は、中学生の美都にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島に再会、男女の仲に。

いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」2巻読んだ。面白い、けど恐さも半端ないね。妻に浮気された旦那の対応がありえんw

「あなたのことはそれほど」面白いなあ。なんか今迄のいくえみ綾集大成的な面白さだなあ。

同時に大好きな漫画家のいくえみ綾先生の新作『あなたのことはそれほど』もゲット!お会計にギョッとしたけれど、やっぱり面白い!テーマがテーマだけに、今まで以上に人間の狂気が前面に押し出されてる。さすがに一巻ほどの衝撃はなかったけれど、登場人物の動かし方がほんとうに上手いなぁ。

1 2