1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

インスタがテストしている・・・

Instagramと親会社のFacebookは、「いいね!」の数を非表示にするテストを実施している。

投稿者本人は従来通りいいね!数と再生回数を見ることができる。

その理由とは・・・

「いいね!」の数にとらわれずに、写真や動画の内容を重視してもらいたいという思いから実施するとしている。

Instagramはもはや人気コンテストではなく、自身を表現するメディアとしての性格が強いものになる。

最近になって日本でも影響が

インスタからいいねの数がなくなったのだけれど

他人のインスタの「いいね!」合計数、本当に表示されなくなってる!!!

朝起きたらインスタのいいねの数が見れなくなってたんだけど、なんで。

多方面に影響がありそうとの声

インスタがいいねの数出さなくなったからワイドショーで「インスタで話題の〜」的なやつ紹介するのにいいね数見せるみたいな安直なやり方ができなくなったな(?)

何か月前からインスタの趣味垢はいいねの数非表示になってたけど今日起きたら本垢までそうなってた... 自分とか友達のいいねの数はどうでもいいけど、芸能人とかおしゃれな投稿のいいねの数は結構参考になってたのに

他人のインスタ投稿、いいね数が見れなくなった。一人一人が自分の感性のみで判断する時代に突入か。

インスタは商業的に「いいね」の数を利用してるアカウント多いから非表示にはしない方が良いと思うのだが。

精神衛生上いいという意見

インスタのいいね非表示機能とってもいいと思う◎ わたし高校時代承認欲求の塊すぎて、ツイッターにプリクラ載せるたびいいねの数気にして40越えないと消したりしてた、、病気だよね、、数字があるとどうしても気になっちゃうから好きなこと載せやすくなる

インスタのいいね数非表示はインフルエンサーにとって痛いね とりあえず願うはインスタ蝿が少しでも減る事のみ

一方、反対の声も

インスタの運営は、どうして、いいねの表示or非表示を、任意の選択制にしないんだろうね?芸能人の、いいね数を見るのが、面白かったのに

1 2