1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いま世界を騒がせている

「フォーエバー21(FOREVER21)」は、10月末で日本にある全14店舗と自社ECを閉鎖し、日本から撤退すると発表した。

米本国でも経営の悪化が伝えられ、連邦破産法(チャプター11)の申請を検討していると報道されている最中だ。

フォーエバー21がフォーエバーじゃなくてとても悲しい、閉店まで新宿通うしかない。

フォーエバー21 日本撤退悲しいなぁ 大きいサイズの靴が豊富にあって良かったのに。あの店内も好きだった これからどこで靴買えば良いのか⋯

一大ブームを巻き起こしたが・・・

ファスト・ファッションとは、「流行の最先端をいち早く取り入れた、低価格で、ほどよい品質」のファッションを言います。

近年では・・・

毎週のように発売されるファストファッションを次から次へと買うようなことは敬遠されるようになった

なるべくモノを持たないミニマリストがもてはやされる昨今、服を買うことよりも服を捨てることが流行している

「ていねいなくらし」もブームになる中で、ファストファッションの負の側面にようやく人々が気づき始めたのだろう。

ファストに対してスローの考えが台頭

スローファッションとは質の良い服を長く着るという概念の元、地球環境や労働環境に配慮したファッションのことだ。

若者の間では・・・

自分のことを約41%が「人間」、約20%が「世界人」と捉えているミレニアル世代。

「環境保護のためなら、進んでライフスタイルを変えるか」という質問に、80%近くが「変える」と答えている。

1990年代後半から2000年代にかけて生まれた「ジェネレーションZ」と呼ばれる世代

SNSでは様々な声が相次いでいます

1 2