1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

タートルネック×ショートヘアは相性抜群

寒くなると、タートルネックのニットやトップスを着る機会が多くなりますよね。

ショートヘアは、春夏にするものだと思っていませんか?
秋冬にも、ショートヘアは重くならずトレンド感のあるうスタイルになりますよ♪

首元やフェイスラインがスッキリとして見え、
小顔効果もあるんですよ♪

ショートヘア のメリット

ショートヘアは、骨格に沿った髪型ですので、輪郭のお悩みをカバーできる効果があります。
レイヤーを入れるとさらに動きが出るため、輪郭をぼかすことができます。

ショートヘアのメリットは何と言っても、
ケアやスタイリングが楽チンなこと。

シャンプー時間が減ったり、ドライヤーがすぐに終わったり。

また、スタイリングも簡単で、ワックスをもみ込むだけで完成など、かなり時短なヘアスタイルになります。

ロングヘアやミディアムヘアからショートにカットすると、かなり印象が変わり、後ろ姿では誰かわからないほどに変化をつけられるんです。

ジェンダーショート

トップは重ためのショートスタイルで少し丸いシルエットにすることでキュートな印象に♪

シャープな色気ショート

前下がりのカットラインとシャープな毛流れでハンサムに。目元で遊ぶ前髪と艶やかなカラーリングで女っぽく。相反するエッセンスを組み合わせたヘアは、凛とした美しさに満ちた仕上がり。ふんわりとしたトップとタイトな襟足でメリハリを加えたら、上質な色気が漂う大人ショートが完成します。

アンニュイショート

カラーはアッシュベージュで透明感と柔らかさを♪

大人女性におすすめ♪

センターパート×小顔ショート

冬もハイトーンヘアがトレンド。
ホワイトベージュカラーで透明感たっぷりな外国人風ヘアに。

ハンサムショート

大人っぽくてかわいいショートスタイルです。朝はスタイリング剤を揉みこむだけでオッケー!お手入れが楽になるショート♪

ナチュラルショート

顔回りは小顔カット☆毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪カラーはおススメのグレージュカラー☆

エアリーショート

骨格に合わせたカットとトップに動きを付けたカットでショートだけど動きのあるかわいいスタイルです。

大人かきあげショートボブ

ラフなカールでカジュアル感と、かきあげバングで大人っぽさをプラス

女っぽショートボブ

「ショートにしたいけど女っぽさも欲しい」という人におすすめなのが、前髪をリップラインでカットしたショートボブ。顔にかかる毛束でセクシーな表情を楽しみながら、すっきりとした首まわりでカジュアル感もアピール。あごラインがキレイに見える上、縦長効果で小顔になれるのもうれしい限り。顔まわりのみウェットなスタイリングにすると、ぐっと今ドキな表情になるからお試しを。

アレンジ風レイヤーショート

サラリとした前髪とツヤたっぷりのカラーが目を引くショートスタイル。スッキリ感が幼さに傾かないよう、表面ともみあげに動きを加えて、女っぽさをひとさじ。シンプルなシルエットに動きが加わることで、ヘアアレンジをしているような遊びのあるスタイルに仕上がります。カジュアルな着こなしにはもちろん、フェミニンなファッションにも似合うから嬉しい。

ゆるウェーブショート

顔まわりを長めに残したショートに軽めのパーマをかけて、大人ムードのヘアにスイッチ。レイヤーをたっぷりと入れることでカールにズレが生まれるから、ワンカールでも柔らかくニュアンシーな質感が楽しめます。セラムタイプのスタイリング剤でセミウェットに仕上げたら、女らしさがグンとUP! 色っぽいのに媚びがない、自分主導のおしゃれヘアにトライして。

長めバング×ショートボブ

1 2