1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●交際相手の娘に性的暴行したカメラマンの被告の裁判

・懲役5年(求刑同6年)を言い渡した

同居する交際相手の娘に性交したとして、児童福祉法違反(淫行)の罪に問われたカメラマンの被告の男(49)=大阪市=の判決が15日、大阪地裁であった。

裁判長は「被害者は誰にも打ち明けられず、精神・身体的苦痛は大きい。日常生活にも大きな支障が生じた」とし、懲役5年(求刑同6年)を言い渡した。

子どものころに被害を受けた女性(20代)が大人になってから打ち明けたことで始まった裁判だった。

加害者が正しく裁かれる社会であってほしいという思いで警察に訴えたが、強制性交罪(旧強かん罪)での起訴はできずより刑罰の軽い児童福祉法違反での起訴となった。

・裁判長は「転居を決断するまで犯行は継続したと考えられる」と認定

裁判長は、女性が12年夏に実父に「死にたい。助けて」と訴えて引っ越したことから「転居を決断するまで犯行は継続したと考えられる」と認定。時効は成立しないと判断

判決を受けて女性は「被害を受け、死にたいと思う気持ちとずっと闘っていた。警察に届けることを決心するまでは時間を要する。性犯罪の時効は撤廃されてほしい」と話した。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

性犯罪の時効7年ってやばくないか? 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD…

交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける asahi.com/articles/ASMBD… #スマートニュース:もっと重罪の判決でないと救われない。

毎月こんなん見てる気がする。 --- 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける (朝日新聞デジタル - 10月16日 12:22) mixi.at/agouXSW

こういった事件は、時効なんてものを作ってはならないと思う 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD…

交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける (朝日新聞デジタル) news.line.me/issue/oa-asahi… #linenews 実父に打ち明けて助けてもらえて良かったと思う。1人で悩まず信頼できる人に相談する事が大切。勇気のいる事だけど自分を守る為には必要。これからの人生大切に。

・一方でこんな声も‥

交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD… 「被害を受け、死にたいと思う気持ちとずっと闘っていた。」ほんと酷い。 5年でも軽いぐらい。 公訴時効7年って短すぎでしょ?

時効退けたのは認めるとして刑が短いでしょ!    交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける (朝日新聞デジタル) news.line.me/issue/oa-asahi… #linenews

実刑判決は当然だが、たった5年は軽すぎるのでは。 --- 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける (朝日新聞デジタル - 10月16日 12:22) mixi.at/agouXSW

交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける #SmartNews 未成年への強制性交や性的虐待は時効を考え直すべきだね。子供への性的虐待は身近な存在が多い。恐怖や混乱で訴えるどころじゃ無いだろう。 asahi.com/articles/ASMBD…

子どもに激しい虐待を加えた人間や、その立場を利用して交際相手の娘に性暴力する人間がどうして数年の罰で済むのか本当に誰か説明してほしい。

それでもたったの懲役5年か…短い。被害者の言う通り時効は撤廃してほしい。 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD…

交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD… 時効問題以前に、刑罰が軽すぎる。

相変わらず性暴力に関しての判決が甘いことに怒りしかない。性犯罪は心の殺人。母親の交際相手からの性暴力を子供にどう立証しろって言うんだ?法改正が必要な案件が多すぎる。本当に怒りしかない。 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD…

TV朝日で 報道されていて 無性に腹が立つ 最低男 母親は何していたの?? 子どもが訴えることが出来ないのをいいことに 人として 非道極まりない 時効は廃止して 誰かに相談できる社会にしないと 交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASMBD…

●少し前には、愛知県で実の娘に性的暴行した被告の裁判

2017年、愛知県で実の娘と性交したとして、準強制性交の罪に問われた男性に「無罪」という判決が言い渡された。

1 2 3