1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『グランメゾン東京』だけじゃない!天才シェフを描いたドラマ5選

キムタクがシェフ役で話題の2019年秋ドラマ「グランメゾン東京」が好きな人にオススメ。天才シェフを描いたドラマをまとめました。(dinner、Chef〜三ツ星の給食〜、逃亡料理人ワタナベ、グ・ラ・メ! ~総理の料理番~、みをつくし料理帳)

更新日: 2019年10月12日

6 お気に入り 6331 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『dinner』

有名イタリアンレストランを舞台に“働くこと"“生きること"を問いかける、笑って泣ける群像劇

日曜9時からのdinnerというドラマ好き☆美味しいものをつくることに、ちょーワクワクしてる天才シェフ。仕事だから、とかじゃなくて、美味しいものをつくることが彼の情熱で、なんていうか、こういうことなんだなあって見せてくれてるよ(*^^*)

江口洋介と倉科カナのdinnerっていうドラマ面白過ぎた 見終わっちゃって悲しい 出てる人みんな良過ぎた #ドラマdinner #FOD

日曜ドラマ「dinner」、江口さんのキャラがいいっ! いわゆる「料理は天才だけど性格は最悪」系のキャラだと思っていたら なんかカワイイところが沢山。見ていて何度もクスクス笑っちゃいました。 そして松重さんもいい味だしてました。 これからも楽しみです(^^)

◎『Chef〜三ツ星の給食〜』

天才三ツ星シェフ・光子は、オーナー陰謀でレストランをやめさせられ職場を失うが、テレビの企画で、給食のシェフをやらないかと声をかけられる。

Chef〜三ツ星の給食〜はマジでここ数年みたドラマの中ではめちゃくそトップランクで好き 変化球の設定からの王道展開で真っ直ぐ捩じ伏せられる爽快感よ 美味しいと言わせるために努力を惜しまない天才おばさん本当すこ

「Chef〜三ツ星の給食〜」評判通りおもしれえな主人公が受ける屈辱が結構やばくて心がしんどいけどへこたれない系主人公なのでまだ見れる「もう包丁は握らない…とでも言うと思った?」で安心した

さっきchef~三ツ星の給食~を見て終わったの すごく感動して何回も泣いちゃった こんな給食を食べたことないから食べたいよよよそれで力ももらったの(^_^)♪努力は裏切らないと信じてる!

◎『逃亡料理人ワタナベ』

妻殺しの容疑者とされてしまった天才料理人ワタナベが、愛する子供を守る為、己の矜持を守る為、西へ東へ逃げまくる!

料理系ドラマ大好き民なので、新しく配信された「逃亡料理人ワタナベ」様には感謝しかないー!しかも俳優陣が大好きな人達ばかりで!池内博之が出てるー!やっぱりこの方はこういう役が合うわぁ〜良いわぁ〜美味しそうだわ〜

逃亡料理人ワタナベ、殺人未遂犯容疑で追いかけられている料理人が、実際にある地域の名産品を用いて、困っている人を助けるドラマ。孤独のグルメに似ているが、そこに地域性を取り入れ、旅と食が好きなら、絶対好きになる。今すぐにでも旅がしたくなるドラマで、コメディ要素有り一気に観れて面白い。 twitter.com/zoknd/status/1…

『逃亡料理人ワタナベ』ep1を視聴中。奥さんを刺したと疑われてる天才料理人が逃亡先で料理を作るシリアスなドラマなのかなと思ったら、テレ東のコメディ色の強いドラマだった(笑)。

◎『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』

総理大臣となった阿藤一郎は、「料亭政治」を廃止し、吉田茂以来60年ぶりに官邸料理人を復活させることにした。

グ・ラ・メ! 第3話 料理で人の心を動かすってドラマは今までも沢山ありましたが、今作はその中でもトップクラスに説得力があります。料理にメッセージを込める料理人とそのメッセージを汲みとって相手に伝える総理。そしてそれを否定する天才料理人の存在。その図式も素晴らしい!

グラメがtverに来てた。これはひそかに面白いドラマなのでおすすめしたい。剛力彩芽、高橋一生、滝藤賢一、新川優愛あたりの魅力も楽しめる。音楽には現大河の富貴晴美の名前も見える。なるほど。 グ・ラ・メ!~総理の料理番~ tver.jp/feature/f00053…

ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」面白いなぁ~。どんな料理で相手をもてなし心を動かすか、深いですね。初めて剛力彩芽さんの演技見たけどイイですね!良い表情してるわ。あとドラマのエンディングの出演者がダンスするのがすごくステキ。料理を食べ終えたあとの気持ちを表現してるみたい。

◎『みをつくし料理帳』

天涯孤独な少女・澪が、料理の腕だけを頼りに江戸に行き、艱難辛苦を乗り越えながら、やがて一流の女料理人になるまでの波乱万丈の物語

今NHKで連続ドラマになってる「みをつくし料理帳」は、関西から江戸に来た天才女料理人が、幼馴染みの吉原花魁を、四千両の身請け料で苦界から救い出す、すばらしいガールズフッドのお話。黒木華が料理人、花魁が成海璃子。

みをつくし料理帖をここ数回録画して見てるけど、ご飯美味しそうだし胸キュンだし幼なじみ愛だし、心洗われる。 黒木華の芝居の上手さよ。

『みをつくし料理帖』のドラマは料理も美味しそうだし、人情でほろっと泣けるし、安田成美と黒木華が凄く良い感じだし、総合的に見てめっちゃ良作である。早く波岡さん出てこないかなあ。三つ葉尽くし美味しそうだった。三つ葉大好き。

1 2