1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小倉美咲さんの顔写真を公開!山梨キャンプ場で小1女児が行方不明に

9月21日に山梨県の椿荘オートキャンプ場で小1女児が行方不明になった。300人体制で捜索したが見つかっていない。警察は小学1年生の小倉美咲の顔写真を公開した。

更新日: 2019年09月30日

3 お気に入り 53812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

山梨県のキャンプ場で小1女児が行方不明に

山梨県警大月署によると、小倉さんは9月21日昼ごろから母親や姉、友人ら計7家族約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れていた。

午後3時40分ごろ、近くの沢に遊びに行った友人らを1人で追い掛けたが、約20分後に戻った友人らの中に小倉さんはいなかった。

その日の午後5時ごろに通報を受けた警察は、夜10時ごろまでキャンプ場周辺で美咲さんを捜しましたが見つかりませんでした。

翌日の22日から本格的な捜索が始まり、警察などおよそ70人が、美咲さん以外の子どもたちが水遊びをしていた沢や斜面などを捜索しましたが見つからず。

23日には、捜索の範囲をキャンプ場を中心におよそ5キロまで広げるとともに、沢沿いを重点的に捜しましたが見つかりませんでした。

警察や自衛隊が捜索したが…

捜索はこれまで警察や消防、それに自衛隊などがキャンプ場の周辺を中心に行ってきましたが、手がかりは見つかっていません。

30日からは地元の消防団が参加せず、警察や消防などがおよそ40人に態勢を縮小して捜索を続けています。

【令和元年山梨県道志村椿荘オートキャンプ場における行方不明女児捜索(第2報)】  第1特科隊(北富士)及び第1通信大隊(練馬)は、9月25日(水)早朝から捜索を行いました。 mod.go.jp/gsdf/eae/1d/ pic.twitter.com/dwKMi8esNE

ボランティアで捜索していた男性も一時行方不明に

男性は1人で女児を捜しに訪れ、27日午後1時55分頃、「崖から落ちてけがをした」と110番していた。

29日午前6時10分ごろ、ボランティアとして捜索に参加した東京都小平市の男性(27)が自力で下山した。

自衛隊は捜索を終了している

30日も山梨県警と消防職員は捜索を続けている。

山梨県南都留郡道志村キャンプ場において、家族と行楽に来ていた女児1名が行方不明となり、山梨県知事から陸上自衛隊に対し行方不明者捜索に係る災害派遣がありました。残念ながら発見に至らず、昨日、撤収要請を受け、活動を終了しました。

【山梨県道志村キャンプ場における行方不明者捜索について】 第1特科隊(北富士)は、「椿荘オートキャンプ場」にて行方不明となった女児1名の捜索を、9/27(土)に山梨県知事からの撤収の要請を受け、活動を終了しました。今後は警察、消防等による捜索に移行しますが、1日も早い発見を祈っています。 pic.twitter.com/MRFSVUCzZJ

山梨のキャンプ場で行方不明になった女児の顔写真を公開

【情報提供呼びかけ】山梨県警、行方不明の小1女児の写真公開 news.livedoor.com/article/detail… 21日から山梨県道志村のオートキャンプ場で行方不明に。女児は黒い長袖シャツに青いジーンズ、緑の靴を履いていたという。 pic.twitter.com/5dMveAqVvT

山梨県警は、千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲さん(7)の写真を家族からの要望を受けて公開し、情報提供を呼びかけています。

小倉さんは身長約125センチのやせ形。黒色の長袖シャツ、ジーパン姿で緑色のスニーカーを履いていた。

ツイッターには捜索ボランティアのアカウントもある

本アカウントではこれから後方支援活動を中心に情報の集約、共有などを行います。 ハッシュタグは #道志ボラ でツイートしてくださるようお願いします。 本アカウントの運用は複数名での交代で行います。 また現地では電波がよわいためすぐに返信できない場合もあります。

【公開情報】小倉美咲ちゃんの行方不明になった際に履いていた靴の画像をご家族からいただきました。(公開承諾済) 右のチェックのシャツが美咲ちゃんです。服装は異なります。靴だけ同じもので、エメラルドグリーンの瞬足、紐履で一番上がマジックテープ(ベルクロ)留めのものです。 #道志ボラ pic.twitter.com/yCFbvwsKe1

1 2