1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの朝ドラそっくり...「スカーレット」初回の反響がすごい!

戸田恵梨香さんの役作りに朝ドラ王道のキャラ設定。NHK連続テレビ小説「スカーレット」に期待する声が高まってる。

更新日: 2019年09月30日

7 お気に入り 173394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「あさが来た」に「カーネーション」と過去の名作朝ドラに似ている?

■先日の朝ドライベントに出席した戸田恵梨香さん

29日、物語舞台の滋賀県甲賀市で行われた、信楽高原鉄道の「スカーレットラッピング列車出発式」に参加した。

戸田は役衣装で登場し、「始まるんだなと。この列車とともに進んで行くんだなとワクワクしている」と目を輝かせた。

NHK連続テレビ小説「スカーレット」がスタートしました。信楽高原鐡道ではドラマに関連したラッピング電車が運行中です。出発式には主演の戸田恵梨香さんも招待され、ドラマと地域の今後に期待を寄せました。 #信楽高原鐡道 #NHK #連続テレビ小説 #スカーレット #戸田恵梨香 pic.twitter.com/v2XlMMiGLb

■その朝ドラ「スカーレット」の初回が放送された

・冒頭の戸田恵梨香さんの演技に引き込まれる視聴者が続出!

信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く物語。

第1話のプロローグシーンでは、ヒロインが自身の窯からふき出す1200度の炎と向き合う“激アツシーン”から始まった。

役作りに関して、陶芸は4月のクラインの3カ月前から東京都内で学び始め、信楽で撮影が始まってからはスタジオの脇に台を置くなどして腕を磨き続けている。

《スカーレット》冒頭の戸田恵梨香の演技!目! すごい。。。「なつぞら」の「ふてくされてため息ばっかついてる演技」とは大違い。期待します。

・戸田恵梨香さんとそっくり!川島夕空ちゃんの成長した姿に驚く!

こちらは美術さんが描かれた、きみちゃんの初期イメージイラストです✍ このイラストを元にしてキャライメージを膨らませて衣裳などを作り込んでいくのですが、実際のきみちゃんと比較してもかなりかなり近いと思いませんか? #スカーレット #朝ドラ pic.twitter.com/DVZ7icOOX6

喜美子は幼い頃から水くみをしたり、洗濯したり、食事を作ったり…、一家を支える働き者の女の子だ。

喜美子の幼少期が描かれ、子役の川島夕空が登場。川島はEテレの「みぃつけた!」で3代目スイちゃんとして活躍した

#スカーレット、先代スイちゃんの川島夕空ちゃん、いい演技するねぇ。見てるこっちはお母さんの気分ですわ。

新しい朝ドラさっき昼に観た。主人公の子役さん、成長したら戸田恵梨香さんになりそうな顔立ち。#スカーレット

・キャラ設定に、あの朝ドラを思い出すファンもいた

喜美子のキャラクターは勝ち気で、おてんばな性格です。これはまさに朝ドラの王道ヒロインといってもいい

また今回、多かった意見が2011年度下半期に放送された『カーネーション』に雰囲気が似ているというものだ。

スカーレットのキャラ まんまカーネーションやな。きみちゃんは糸ちゃん、お父ちゃんは善ちゃん、信作は勘助、下駄屋の女将さんまで出てるw 信楽焼を見せてくれるのが楽しみ。

幼少期の主人公が近所の悪ガキとガチンコして勝つ朝ドラは大体面白い(笑) カーネーション、あさが来たとか #スカーレット

・これも定番!北村一輝さん演じるクズ親父の反響もすごい!

北村一輝さん、父ちゃん役かー。 とても大阪の父ちゃんな感じするけど、ささやかなクズ臭が僅かにする(笑)僅かなね、ちょっとフワッとクズ臭(笑)有り金全部酒に変えそうなね #スカーレット

1 2