1. まとめトップ

お得にビールを飲みながら交流できる「CLUB SVB」とは?

「CLUB SVB」とはどんなサービスでしょうか? ビール消費量が年々減少傾向の日本で打ち出したビールの定額サービスについてまとめました。ビール好きの方は加入したくなること間違いなしです!

更新日: 2019年10月03日

2 お気に入り 228 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SVBとは

SVBとは、スプリングバレーブルワリー株式会社が提供する様々な”ビール体験”です。

代官山、横浜、京都に醸造所併設店舗をかまえ、
6つの定番を中心とした多種多様なクラフトビールと、
飲み比べや、料理とのペアリングといった新しいビールの楽しみ方、
ブルワリーツアーやイベントなどの様々な”ビール体験”をご提案しています。

CLUB SVBとは

「CLUB SVB」に加入すると、リーズナブルにSVBのビールを定期購入できるものです。

限定醸造のビールが飲めたり、CLUB SVBのメンバーと交流できるイベントに参加できるようになったりします。

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹、以下SVB)は、ファンコミュニティ「CLUB SVB」のメンバー数が、2018年5月末時点で、前年末時点の約2倍となる1,000人を突破しました。

コアファンの皆様に楽しんでいただけるコンテンツや商品ラインアップに加え、2017年9月のSVB京都のオープンや、2018年3月の「Tap Marché(タップ・マルシェ)」全国展開を背景に「クラフトビール」への興味が高まり、新規メンバーが大幅に増加したと推察されます。

「CLUB SVB」は、メンバーの皆さまとビールの造り手が一緒になって楽しみながら、 ワクワクするビールの未来を造っていくコミュニティです。

スプリングバレーブルワリーの個性豊かなクラフトビールを季節に合わせてアソートし、2ヶ月に一度、15本ずつご自宅にお届けします。お届け内容は「シーズンセレクション」と「マイビールコース」、こだわりの2コースからお選びいただけます。

1. お得な年間お届けコース

SVBのクラフトビールのセットが割引価格で自宅に届きます。3つのコースから自分の好みで選べるのが嬉しい♪

2. ビールづくりに参加できる

SVBのつくり手たちとともに限定醸造ビールの開発に参加できます。 2017年夏の新発売を目指して新しいビールを完成させてみませんか?

3. メンバー限定パーティー&イベント

『CLUB SVB』メンバー限定のパーティーやイベントに参加することができます。つくり手やクラブメンバーの仲間と交流できる貴重な機会です。

4. 限定ビールをもれなくゲット

季節に合わせた特別な味わい。限定醸造ビールが入ったコースを選んだ方にはもれなく割引価格で家に届きます。※商品によって異なります。

5. ホップツアーに行こう

超限定の人気イベントやツアーに優先的に案内してもらうことができます。

6. お店の利用がお得に

SVB東京&横浜での飲食が、いつでも何回でも10%オフで楽しめます。さらにDRINXで使える優待クーポンも。

CLUB SVBの交流会の様子

ビール片手にたくさんの人と交流できるCLUB SVBは、とてもアットホームな雰囲気のようです。

また、交流会に参加しなくてもたくさんのメリットがあります。

「(初対面ですが)大好きなSVBのビールを片手にだとすぐに仲良くなれました!」
「つい最近までキリンはラガー!一番搾り!といっていたのに、気が付けばクラフトビールの虜です!笑」

スタッフと話し込むこちらの女性「SVBイベントの好きなところはスタッフも一緒に楽しんでいるところ♪」。スタッフが何よりイベントを楽しんでいるところがいいと言って頂いて一安心。お客様と一緒に楽しめるイベントをこれからも続けていきます!

また「一人でイベントに行くのはちょっと…」と話してくれた方もいましたが、SVBのイベントは一人で参加される方も多いのを知ると「これからはもっと参加します!」と言って頂けました。

一度会えばすぐに仲良くなれるのがビールの魅力のひとつ。その魅力をもっと沢山の人に伝えていきたいと思います。もちろんSVBのビールと一緒に!

キリンが作るクラフトビール「スプリングバレー(Spring Valley)」。会員証という特典に負けて、ビールをあまり飲まないにもかかわらず、年間契約してしまいました。今回は会員限定のイベントに参加。ブッフェ&飲み放題で3,500円なり。

Twitterの声

今月から加入したCLUB SVBで送られてきた、Single HopのIBUKIとCITRA ホップ一種類だけしか使ってないビールは初めてやね。 pic.twitter.com/pcntHsRdQY

パパが頼んでくれました! (すごい勢いで推してたらしいー私) CLUB SVBメンバーを募集。お得な年間お届けと特別な体験!|KIRIN(キリン)公式通販DRINX drinx.kirin.co.jp/lp/clubsvb1903/

CLUB SVB シーズンコレクション申し込んじゃった。各月でビールが届くなんて大人の階段登った気分です (´∀`*)

SVB CLUB 2018のメンバーでした。おいしいビールありがとうございました✨ pic.twitter.com/OiTn55IeHX

1 2