1. まとめトップ
  2. レシピ

こんな食べ方ありかよ…ツイ民驚愕の悪魔のアレンジレシピ!

食欲の秋…気温も涼しくなってきて、そろそろ温かいものが食べたい季節ですよね!そんなあなたの食欲を刺激しまくるレシピがネット上に続々と…深夜に閲覧するのは危険すぎる悪魔たちw

更新日: 2019年09月30日

20 お気に入り 33177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

だまされたと思って試してみてくださいよ…おなじみのあの味が超進化!ケンタやサイゼの裏技、家でもモッツアレラチーズやアルフォートが大変なことになりますよ!!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

critical_phyさん

◎鍋が食べたくなる季節も間近…早くも今年の最強の鍋が決まったかも!?

▶これぞ背徳の味…「モッツアレラチーズ」と鍋の相性が最高だった!

フレッシュモッツァレラのもちもちとした食感とミルクの風味はお鍋にいれても健在。モッツァレラの後味がさっぱりしているので、チーズの味が主張し過ぎずお鍋の具材たちを引き立ててくれています。つぎつぎとおかわりが進んじゃう。

鍋にモッツァレラを入れたのは今回が初めてだったのだが、ワケ分からんくらい伸びるわ食べたらウマいわで、思いもよらぬ発見をした気分である。

お好みでチーズをトッピングすれば、ラクレットのような“とろけるチーズ感”が演出できます。動画映えするその様子が、まるで火山から沸々としたマグマが溶け出る姿に似ている。

マルゲリータ鍋。ホントはモッツアレラが上に乗ってたんだけど沈んじゃった… pic.twitter.com/yyPq4BbwIg

夜:白菜豚モッツアレラ鍋 煎り大豆 食べてしまった… 美味しかったけどちょっと一味足りなかったかな。ベーコン入れてないからかなぁ。残りは明日スープにしよう❣️ pic.twitter.com/qbO39mEnvP

▶悪魔のスイーツ誕生…「アルフォート」を〇〇で包むとヤバいらしい!

菓子メーカー、ブルボンが販売するチョコレートビスケット『アルフォート』。帆船を形どったチョコレートが特徴的な、人気のお菓子です。

パイ生地で包んで焼いた「悪徳の極みみたいなおやつ」がTwitterで話題です。なんという業の深いレシピ!

ツイート主さんによると「パイ生地→クッキー→とろけたチョコ」という3段階で違う食感が口の中に広がるとのことで、なんと罪深いレシピなんでしょうか……。

アルフォートをパイ生地で包んでオーブンぶっこむ悪魔の食い物やってみた! 出来立てのパイの実みたいな味がする!出来立てのパイの実食ったことないけど! pic.twitter.com/xif1bBOP2Q

▶考えた人、天才です…「サイゼリヤ」のあのソースはパスタと合いまくるんです!

サイゼリヤの裏メニュー。ディアボラとは、ハンバーグやグリルチキンの上に乗っている野菜ペーストのこと。

SNSでは焼き肉メニューにトッピングして、ライスと一緒に食べるのが「最強においしい」なんて声も!

米に合うということは当然…!

シンプルなアーリオ・オーリオが、1ランク2ランク……いや、700ランクくらいレベルアップしてやがる!! ディアボラのウマさは十分に知っているつもりだったが、まさかこんなにウマいなんて……! ディアボラ風スパゲティ最高すぎるだろッ!!

今日の晩ごはんはサイゼです仕事上がりの深夜、シンプルなパスタが食べたくなって。 アーリオオーリオ+ディアボラ風ソース+粉チーズ+唐辛子フレーク。初めて試してみましたが美味しいですね。キャベツとアンチョビのソテーに今日は白ワインを1杯だけ。 pic.twitter.com/Iz4Nmp2qxO

サイゼリヤのアーリオオーリオにディアボラ風ソーストッピングするとまーーじでうまいからみんなやってみな pic.twitter.com/f8US2h5gSE

▶幸せしかないです…「ケンタッキー」ビスケットの新しい食べ方が話題に!

人気メニューを組み合わせたら「幸福が到来」する。そんな投稿がツイッターで話題を呼んだ。組み合わせるのは骨なしケンタッキー(骨なしチキン)とビスケット、そして特製ハニーメイプルだ。

さっぱりとしたビスケットは、ジューシーなチキンの肉汁をもしかと抱きとめる。コショウの効いたチキンの旨みとハニーメイプルのコク深い甘みがマッチし、“甘じょっぱウマい”味わいに。好みは分かれるかもしれないが、個人的にはかなりオススメ。

少し塩気のあるケンタッキーに、甘いハニーメイプルをかけることで、甘さとしょっぱさが交互にやってきて、ついつい食べ進めてしまうクセになる味わいです。

1 2