1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
10 お気に入り 79382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼愛知県に位置する

愛知県犬山市にある日本モンキーセンターは、おサルさんだけを展示している、世界屈指の霊長類の動物園です。その数は60種類以上、900頭と世界最多です。

ここにいるニホンザルは世界的にも珍しい、焚き火に当たるサルとしても知られており、日本国外の教育番組で紹介されたことがある。

焚き火の中にはサツマイモが入れられており、毎回サルたちによる激しい争奪戦が繰り広げられる。

はじめて、日本モンキーセンターに行ってきました! 帰ってきてから、「飼育の部屋」覗くのが以前にも増して楽しい。 有難いな〜♬ pic.twitter.com/QOrtR8yYRy

日本モンキーセンターなーう!モップ君カレー食べるよ(*・∀・*)来てみたくて軽い気持ちで来たけど、楽しいわココ(*>Δ<*) pic.twitter.com/wcJ1OGDUFH

▼そんなモンキーセンターが話題に!

『中古でもいいのでほしい物リスト』を始めました。 ご家庭や会社で不要になったもので、動物たちの役に立つものを募集しています。 リスト以外にも「これ、いらない?」ってものがあれば是非ご連絡ください。さすがにヘリコプターとかはいらないですが。 詳しくはこちら↓ bit.ly/JMC_WishList pic.twitter.com/kF4Wubtsnn

もし家で余っている洗剤などを寄付してもらえるのであれば大変ありがたいと、今回の「中古でもいいのでほしい物リスト」をサイト上で公開した。

家庭や会社で要らなくなった乗用車、軽トラック、プレハブ、扇風機など全18品目を寄付してほしいと呼びかけています。

▼猿の生活の為にお願いします

動物福祉に配慮した飼育、研究、来園者に楽しんでもらえる場所づくりなどを続けていくには、スタッフの熱い気持ちだけでは難しいです。 消耗品がとても多い。

動物たちの生活を少しでも豊かにするものや飼育管理に役立つもの、動物園の運営に必要なものへのご支猿をお願いしています。

ご購入していただいた商品は直接モンキーセンターに届き、動物たちのために役立てられます。

いただたいたものは、ここのニュース、公式ブログ『飼育の部屋』、Twitter、Facebook等でご報告させていただきます。

事情があってリビングのエアコンを買い換えました。 よく喋る!尊い! 元々付いてた14畳用はモンキーセンターに寄付させて頂きました。 役に立てよ! #日本モンキーセンター sites.google.com/view/jmc-fr/Ho… pic.twitter.com/XAX0IABjE9

まだまだ新品同様の扇風機あるんだけど引っ越すから捨てようかと思ってて…モンキーセンターに寄付してみようかな…

日本モンキーセンターでタープ募集してる!実家のもう使ってない家族用タープ(特大)と扇風機なら寄付できるかも。 クラウドファンディングもやってるから微力ながら支援。

日本モンキーセンターさんの「ほしいものはこれこれです」という意思表示はとてもいいと思う せっかく寄付してもらっても使いようがないものより、ほんとうに欲しいものをもらうのが一番いい

▼なぜ一体こんなお願いをしているの?

なぜこうした呼びかけを始めたのか。同センターは「財政的に厳しく、さまざまな形でご支援をいただきながら成り立っている動物園です」と話す。

以前は隣接する遊園地「モンキーパーク」と一体化されていたが

1 2