1. まとめトップ

【ネタバレ】ゴッドバレーの正体はラフテルだった!【ワンピース伏線考察】

38年前、ガープとロジャーはロックス海賊団と戦いました。そして壊滅した後、ゴッドバレーが姿を消します。今回はゴッドバレーの正体をまとめました。

更新日: 2019年10月02日

1 お気に入り 10575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに…

ゴッドバレー事件とは、今は地図にないというか消滅してしまったというゴッドバレーという島にて、当時最強と言われていたロックス海賊団とロジャー海賊団と海軍中将ガープの連合軍と戦い、ロックス海賊団は壊滅!

これを機にガープは海軍の英雄と呼ばれるようなったようです。

出典http://gorilife.com/onepiece-502/

38年前

「ロックス・D・ジーベック」を打倒したのは同じ「D」の名を持つ、「モンキー・D・ガープ」と「ゴール・D・ロジャー」の2人。後の海賊王とガープが手を組んでロックスを打倒したってのはビックリ仰天ですね。

出典ヤマカム

ゴッドバレーは

海軍は何もしておらず、勝手に消えた。

地図にも記されていないってのはオハラを筆頭にバスターコールで壊滅させられた島なのかと思ったけど、「跡形もなく消えている」というのはどういうこっちゃ。もう島そのものが消えてしまっているってことだよね。

出典ヤマカム

ゴッドバレーの正体はラフテルだった

あくまで予想です

38年前、ロックスは

ロックスはハチノスで、海賊達を集めた。そして儲け話を持ち掛ける。

それはラフテルを出現させることだった。ロックスはラフテルを出現させ、そこの宝を奪おうとする。

流れをまとめると…
ロックス「野郎ども!すげえ物が手に入ったぜ!」

ビッグマム「なんだいこれは?うまいのかい?」

ロックス「まあ見てろ」

それを使い、ラフテルを出現させる

・ロックス「野郎ども!ラフテルに向かうぞ!」

・ロックス「ラフテルには物凄い宝が眠っている。俺達が先に手に入れようぜ」

・海賊達「その話乗ったぜ!」

宝を手に入れるため、ラフテルを目指す

流れをまとめると…
・当時、ロジャーとロックスは敵対していた

・ロックスはラフテルの道を開く

・ロジャーは、ロックスに追いつくため、船を出す

・たまたまガープと居合わせる【ここで手を組む】

天竜人も

ラフテルには空白の100年が眠っている。それを知られると、天竜人の時代が終わってしまう。

天竜人はそれを防ぐため、ラフテルに向かう

流れをまとめると…
世界政府は、海賊達がラフテルに向かったことを知る

政府「あそこには我々の秘密が!」

天竜人のトップが向かう【五老星】

大勢の海軍を引き連れる【ガープ・センゴクも同行】

ロジャーとガープがロックス海賊団を壊滅させる

ガープは五老星を救う

五老星はガープを英雄にする【普通の天竜人なら恩を忘れている】

戦いが終わると

ラフテルが現れるのは、一定時間だけ。それを過ぎると、ラフテルが消えてしまう。

ラフテルが消える仕組み
・空に浮いてしまう
・海に沈む
・島ごと消える

ゴットバレーが空に浮かんでしまったのか。。。

ラフテルが消えた後

再び集めないと、ラフテルに行けない。

流れをまとめると…

ゴッドバレー「ラフテル」が消える

ロジャー、カイドウ、ビッグマム、白ひげの派遣争い

世界政府は、4人の海賊を4皇と呼んだ

当時のロジャーは4皇だった

4皇たちはロードポーネグリフの奪い合いをはじめる

ロジャーがラフテルに行く

ロジャーが海賊王になる

ビッグマムはロジャーに先を越される

ビッグマムはロジャーにロードポーネグリフを奪われる。そして先にラフテルに行ってしまった。

ネットの考察

ゴッドバレーの正体は

1 2