1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

錦戸亮も始動…元ジャニーズたちの音楽活動が充実しまくってる件

元・関ジャニ∞・錦戸亮さん、関ジャニ∞・渋谷すばるさん、元SMAP・香取慎吾さん、元KAT-TUN・田中聖さん。

更新日: 2019年10月02日

5 お気に入り 8627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

12月11日、1stアルバム「NOMAD」リリース

10/1 この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。 出来る限りの事はしたつもりです。 予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います。 #増税 instagram.com/p/B3Di4ung5HV/…

10月1日から公式サイトやSNSをオープンするとともに、ファンクラブ『NFC』(エヌエフシー)と、自身の主宰レーベル『NOMAD RECORDS』(ノマドレコーズ)設立し、ソロ活動をスタート

11月5日より全国ツアーを開催し、12月11日に1stアルバム「NOMAD」をリリースすることを発表した。

退所翌日にソロ活動の内容を一挙公開した錦戸に、ファンからは「仕事の早さが錦戸くんらしい」「こんなに早く帰ってきてくれるとは思わなかった」と、喜びの声が続出。

10月9日、1stアルバム「二歳」リリース

2018年12月にジャニーズ事務所を退所。

関ジャニ∞のメンバーとして人気だっただけに、ファンに大きな衝撃が走ったことは記憶に新しい。

2019年からワーナーミュージック・ジャパンでソロアーティストとしての活動をスタートさせ、TwitterやInstagramなどSNSを開設

全曲、作詞・作曲・編曲を自らおこなった同アルバムは、渋谷の今をつめこんだ全12曲を収録。

ジャケット写真では、自身が描いたのだろうか〝四つん這いになっている男の子〟のイラストが描かれた紙を、〝ふんどし〟のように股間にあて、色とりどりのマスキングテープで留められている衝撃的なデザイン。

「ぼくのうた」はアルバムの1曲目を飾る楽曲で、渋谷らしい強いメッセージがこもった楽曲。

ミュージックビデオのテーマもまさに「らしさ」で、上半身裸でマイクとギターしか存在しない空間で全力で歌を届ける、ワンカット撮影の熱いミュージックビデオとなっている。

10月1日、ソロ曲「10%」を配信リリース

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、ジャニーズ事務所を去り、2017年9月には「新しい地図」をスタート。

香取慎吾が新曲“10%”を発表。現在、SpotifyやApple Musicをはじめ、各ストリーミング&ダウンロードサイトで配信中

目の覚めるようなポップサウンドに、聞き馴染みのある歌声。まぶたを閉じれば、香取が嬉しそうにステップを踏んで、歌い踊る姿が目に浮かぶ。

10%の消費税にひっかけたであろう遊び心溢れたタイトルとジャケットに、ファンからは「増税は嫌だけどこの曲で前向きになれるかも」との声も上がっている。

10月2日、ミニアルバム「LOUDER」リリース

1 2