1. まとめトップ

まさかの二郎ラーメンが大活躍だと…驚きのダイエット方法に驚きの声が!!

二郎ラーメンといえば、大盛で乗っているカロリーの化け物といっても過言ではありません。しかしそれをあえて食べることによって、やせる事ができると話題になっています。勿論食べ方がありますが、皆さんも挑戦してダイエットに成功させましょう。

更新日: 2019年10月02日

3 お気に入り 36244 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

基本的にラーメンは太るものだ

ですが、ボリューミーな麺類ですので、カロリーが気になったり、食べる時間や食べ合わせも気になることでしょう。

なんと昨今二郎ラーメンダイエットが流行っているだと!?

2019年10月1日に放送されたTBS「この差って何ですか?」という番組で紹介された『二郎系ラーメンでダイエット成功!』という企画が話題になっています!

いまいち心配される理由がわかりません。野菜をマシマシにして栄養バランスにはちゃんと気遣っているつもり。

「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンがいることで有名なラーメン二郎。現在は三田店の本店から始まり、目黒店や蒲田、新橋、藤沢などの暖簾分け店やまたインスパイア店などが数多くあるほどの有名店です。

そのおいしさはさることながら、その見た目の迫力からもわかるようにインパクトの強い料理なので初めての方にとっては事前に知っとくとよいことがあります。

店によって違うが、普通サイズでも一般的なラーメンの1.5倍~2倍ほどの量があります。
大盛ともなればなんと3倍近くの量になります。

秘密は食べる時間にあった!!

これに関しては超大量の野菜と麺を昼のランチ時に食べる事によって、夕飯までにお腹が空かないので夕食の量が減りダイエットに繋がるという事らしいです!

スープはあまり飲まない!という事でした!たしかに塩分とか考えたら痩せる前に高血圧で致命傷を負いそうですもんね苦笑

二郎系ラーメンダイエット「硬めの麺」これに関しては、野菜をいっぱい食べている間に麺が伸びてしまいますが麺が硬い方が消化吸収がゆっくりになるという事らしいです!

二郎系ラーメンダイエット「チャーシュー+ネギ+ニンニク」これに関しては、痩せやすくなる食材が全て乗っている事が重要!との事です。

様々な声が

つかさっき次郎ラーメン昼に食べると痩せるとかいうのテレビでやっとったけどぜってぇ嘘やろ

1 2