1. まとめトップ

最近の美容トレンド「アンチエイジング」方法まとめ

画像引用元:https://www.photo-ac.com/main/search?c_id=13&c_name=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7&referer=c_search&srt=dlrank

更新日: 2019年10月03日

3 お気に入り 3197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

inawashiroさん

「アンチエイジング」という言葉をご存知でしょうか?
アンチエイジングの定義・方法をまとめてみました。

「アンチエイジング」とは?

エイジング(Aging)とは、英語で「老化」「加齢」のことを意味します。つまり「アンチエイジング」は、「老化・加齢に対抗する」ということです。

老化は誰にでも起こる

成長ホルモンは脳下垂体から分泌され、その名のとおり子どもの成長には欠かせないものです。それだけでなく成人にとっても、老化し傷ついた細胞を修復・再生する重要な役割があります。

成長ホルモンが減少すると、次第に疲労からの回復が遅くなり、筋肉量・骨量の低下、肌の衰えなどが目立つようになります。

しかし老化を緩やかにすることは可能

アンチエイジングによって、その老化をできるだけ緩やかにすることは可能です。「歳を重ねても健康で美しくありつづける」、それをサポートするのがアンチエイジングなのです。

アンチエイジング医学でその速度を抑えることで、元気で健康に、そして若々しい体を保つことがある程度可能になります。

一番メジャーな方法は運動でアンチエイジングを目指すことです。
しかし運動となるとなかなかハードルが高くなってしまいますよね。
このまとめではアンチエイジングが期待できる商品をまとめてみました。

簡単に取り入れられるアンチエイジングの商品3選

アサイー

僕は試合前に「アサイーエナジー」、元気が出ない時に「アサイースムージーミックス」を飲んでるんですが、プロテイン入りも発売に! タンパク質摂取量が不足しがちなアスリートや綺麗になりたい女性の間食に!! twitter.com/frutafruta/sta… pic.twitter.com/ssOueB9oQ4

アサイーは、フルーツの中でも特に高い抗酸化力を持っています。生で食べるよりも、フリーズドライの方が抗酸化力がさらに上がるとされています。

含まれている栄養素は、ビタミンAやCをはじめとした
各種ビタミンやミネラル、必須脂肪酸、アミノ酸、食物繊維など
体に必要な栄養成分がバランスよく豊富に含まれています。

バタフライピー

お友達からもらったタイのお土産バタフライピーとレモングラスの☕️ビックリするくらい青い‼️けど美味しい pic.twitter.com/dmtHNva7SN

バタフライピーの魅力は、きれいな黒髪を保つパワーに長けていること。美しい髪の毛を育むためには、根本となる頭皮ケアが大切です。バタフライピーをそのまま頭皮につけてすすげば、美しい黒髪を保てるだけでなく、白髪や抜け毛の改善にも効果があるんだそう。

江崎グリコ|gg(ジージー)サビナ

☀️朝活⑴ グリコ 飲むエイジングケアシリーズ gg SABINA (ジージーサビナ) 31日分(62粒) 3,800円 食事で摂った余分な糖質が、体内のタンパク質と結びつく(糖化)ことで発生する老化物質AGEs黄ぐすみ、シワ、たるみの原因になりますgg SABINAは、糖化を防ぐ抗糖化成分に加え、抗酸化成分も配合❤️ pic.twitter.com/kodM9JxJ6m

1 2