1. まとめトップ
1 お気に入り 1277 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ドビドビ

tbbb1208さん

*プロフィール

本名:ジ・チャンミン
生年月日:1998年11月5日
出身地:忠清北道 清州市 国籍:大韓民国
血液型:AB型 身長:175cm
家族:父、母、姉、姉
趣味・特技:キリンのモノマネ、ダンスカバー
ポジション:メインダンサー、ボーカル
ニックネーム:ハムチ(ハムスターのように両頬いっぱいにしてゆっくりご飯を食べるから)
※nauwiki引用

*Cre.kerに入るまで

メンバーの中で一番最初にCre.ker(当時LOEN)エンターテイメントに入社した。清州のダンススクールを通じてオーディションに参加し合格した。オーディションではBTOBの「WOW」を踊ったという。

練習生初期の頃は宿舎がなかったため、22時35分の終電に乗ってソウル〜清州を行き来していた。
芸名をQに決めた理由は「cue!と合図したら全てのことが始まり、始まりの中心にはいつも自分がいる」という意味を込めている。

*メインダンサーキュー

メインダンサーであり、メンバーのダンスの先生であるキュー。
ダンスを覚えるのも早い。デビュー曲「Boy」でもメインダンサーとしてオープニング兼エンディングを踊っている。
2枚目のミニアルバム「Giddy Up」、「Text Me Back」ではボーカルパートも増え、特に「Text Me Back」の雰囲気とパートがキューの雰囲気とよく似合っていると言う反応が多かった。

2019 KCON NYで披露したBTSのカバーでは、キューのダンスラインや表情全てが完璧に表現され、また一段と成長を感じられた。(※動画添付)

*お姉ちゃん想いなキュー

家族と仲が良く、自分自身も生まれ変わってもまたこの家族でいたいと話す。両親の日には感謝の気持ちを伝えるが、2人のお姉さんには感謝の気持ちを伝える機会がなく、番組でビデオレターを送ったが涙が止まらなくなってしまう。(※動画添付)
「末っ子であるキューのために夢を先延ばしにしてまで就職を選んだお姉さんに申し訳なく思う。必ず成功してお姉さんたちの夢を叶えられるように頑張る」と伝えた。他のメンバーの順になってもしばらく泣き止むことができなかったキューをヒョンジェが慰めてあげた、、、

1