1. まとめトップ

銀座で素敵なランチタイムを過ごしたい♡ 銀座にあるおすすめのカフェ6選

銀座でランチをとるならどこにする? 上品で優雅なランチタイムを過ごせるカフェや、素材の良さを生かしたヘルシーランチを提供しているカフェなど、銀座にはたくさんのカフェスポットがあります。今回は素敵なランチタイムを過ごせるおすすめのお店をご紹介します!

更新日: 2019年11月05日

1 お気に入り 615 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

銀座でランチをとるならどこにする? 上品で優雅なランチタイムを過ごせるカフェや、素材の良さを生かしたヘルシーランチを提供しているカフェなど、銀座にはたくさんのカフェスポットがあります。今回は素敵なランチタイムを過ごせるおすすめのお店をご紹介します!

1002octさん

MERCER BRUNCH

シンプルながらセンスの良さが光る高級感あふれるお店、MERCER BRUNCH。これぞ銀座のカフェといった感じで、セレブな気分に浸れるお店です。

開放的で明るい店内は、大きな窓や光を遮るものを排除し採光を重視した設計。心地よい自然光を浴びながら、爽やかな気分でランチを楽しむことができます。

看板メニューのフレンチトーストをはじめとしたメニューは、見た目もおしゃれで美味しいと評判。大切な方とのデートや仕事の接待など、大事なシーンでも使えるお店です。

APPARTEMENT 301

フランスの田舎町にあるアパルトメントをモチーフとしたカフェ、APPARTEMENT 301。他店では味わえない独特な雰囲気の中で食事を楽しめるのが魅力です。

レトロなインテリアが配置された店内はまるで別世界。本当にフランスの田舎町にトリップしたような気分になれます。

エスニックとイタリアンを融合させた個性的な料理もこのお店だけのオリジナル。ありがちなカフェでは満足できないという方は、きっと楽しめるお店です。

ミタスカフェ

「ココロとカラダを満たす」がキャッチフレーズのカフェ、その名もミタスカフェ。板前さんが作る美味しい和食を楽しめる和カフェスタイルのお店です。

ふんだんに使用した木材のブラウンが映えるインテリアは、気持ちが落ち着いてとても癒されます。テーブルもゆとりを持って配置されていて、接客も柔らかく、ゆっくりと食事を楽しめる快適な空間です。

ランチタイムはカレーと日替わりランチしかありませんが、素材の良さを生かした美味しくてヘルシーな料理を提供してくれます。女性率も非常に高い人気店です。銀座で和カフェを楽しむならこのお店で決まりですね。

GUCCI CAFE

GUCCI CAFEは、誰もが知る一流の高級ブランド、グッチのカフェ。なんと、イタリアのミラノと東京の銀座の世界で2店舗しかないラグジュアリーで希少なお店です。

店内に入って驚くのは、ゴールドを基調とした高級感あふれるインテリア。黒服を着用した美男美女のスタッフの接客も丁寧で優雅。プロ意識を持った一流です。

グラスや小物やメニューに至るまでGUCCI。料理も上品で美味しく、全てにおいてブランドの名に恥じないクオリティ。一度は訪れてみたい、銀座を代表するお店のひとつです。

BVLGARI La Terrazza Lounge

銀座ブルガリタワーの最上階に位置するお店、BVLGARI La Terrazza Lounge。ブルガリの名に恥じないおしゃれで高級感あふれるお店です。

開放的なテラス席が魅力的で、広めのスペースに高級ソファと高級テーブルが並んでいます。一流ブランドのメインを張るお店の最上階らしく、極上の空間が演出されています。

さすがにお値段は張りますが、料理やデザート、コーヒーのいずれも上品で優雅な味わい。ラグジュアリーな気分に浸れるお店です。

1 2