1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

誰か助けてください…錦戸亮が呼びかけた”認証バッジ”の取得方法とは?

10月1日よりソロ活動を開始とともにSNSを開設した錦戸亮さんが、SNSの公式マーク(認証バッジ)ってどうやったらつくんだろ? 誰か助けてください。とTwitterで呼びかけ話題になっています。

更新日: 2019年10月03日

5 お気に入り 50491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

10月1日よりソロ活動を開始した、元関ジャニ∞・錦戸亮

10/1 この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。 出来る限りの事はしたつもりです。 予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います。 #増税 instagram.com/p/B3Di4ung5HV/…

10月1日から公式サイトやSNSをオープンするとともに、ファンクラブ『NFC』(エヌエフシー)と、自身の主宰レーベル『NOMAD RECORDS』(ノマドレコーズ)設立し、ソロ活動をスタート

11月5日より全国ツアーを開催し、12月11日に1stアルバム「NOMAD」をリリースすることを発表した。

無事SNSを開設したものの、親交の深い赤西仁から

1日には、ジャニーズ事務所在籍時より親交の深い歌手の赤西仁からSNSで「#本物がどれか分かりづらいからはよバッジとってこいやんけ」と公式マーク(認証バッジ)を促すメッセージが

それを受けてか

バッジってどうやったらつくんだろ? 誰か助けてください。

ファンからは、仁くん(赤西仁)に教えてもらおう!との声

そもそも、Twitter の場合

つ、ついに…!Twitter社より認証済みバッジを頂きました~~~✨ やったーーー‼️‼️‼️ 皆さまこれからも引き続きよろしくお願いいたしますね✨ pic.twitter.com/6dOkc34zsS

バッジは、アカウントのプロフィールの名前の横と、検索結果のアカウント名の横に表示されます。

バッジが名前の横に表示されておらず、プロフィール画像、ヘッダー画像、自己紹介など、他の場所に表示されているアカウントは、認証済みアカウントではありません。

どのようなアカウントが認証されるの?

関心を集めるアカウントであると判断された場合に、アカウントは認証を受けます。

通常、音楽、演劇、ファッション、政府、政治、宗教、ジャーナリズム、メディア、スポーツ、ビジネス、その他の注目分野の利用者によって管理されているアカウントが対象となります。

有名人など本人を偽ったアカウント = ”なりすましアカウント”を防止するためにも、各SNSが「本人である」「公式である」ということを認めたアカウントに付与されています。

以前は自ら申請することが可能でしたが…

1 2