1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

予測変換が勝手に絶妙な位置に表示され、語入力の連続…このイライラの解消をしたくて、まとめました。

アップデートで登場した、予測変換機能

スマホ、ケータイでもおなじみの予測入力。
数文字入力するだけで、
文字入力を済ませることができます。
上手に使えば文章作成の時間短縮にも。

しかし…困っている声も多数

仕方ないんだけどPCの予測変換がレポートや卒論の反映されててアホみたいな変換になるwww

家PC、Win10になりました。ケータイみたいな予測変換が素早く走るので、そそっかしい私はタイプミスが増えそう

は? Win10の予測変換のポップアップの出てきかた何とかならんの?

今起こった話なんだけど、警備員って打とうとして間違えてけび、って打ったら予測変換に検非違使が出てきて思わずもう1回打ち直したよね(win10の話です)

消したい…

「ジャスティン」て変換この先使わないと思うから予測から消したい

予測変換に出てくる「よろしくお願います」という脱字を消したい(;´Д`)リセットしても消えてくれない

アイスボーンと打とうとして予測変換にいつも『アイスバーン』(デフォ)が出てくるの、ほぼ見た目一緒で間違えそうだから消したい(´・ω・`)

消したい候補を選びCtrl+Deleteキーを押せば削除

#Windows10 の MicrosoftIMEで誤った変換をしてしまい、予測候補に毎回出てくるようになってしまった...。 そんな時は変換候補画面で消したい候補を選びCtrl+Deleteキーを押せば削除できます。 #MSHelpsJP pic.twitter.com/OCEdYd7Hxu

候補を消すだけじゃなくて、機能をオフにしたい!

調べてみると結構消したい人いるっぽいんだよな…… 履歴を消すだけじゃなくてそもそも予測変換が出てこないようにしたいんだよな

消し方はコチラ

完全に消したくない方向け。
1~15の数字が入力できます。
個人的には3が使い勝手が良いです。

さあ!快適Windowsライフ!

文字入力の時、煩わしいと感じている方は、それなりにいるはず。
ぜひ、この機会に使いやすく変更してみてはいかがでしょうか?!

1