1. まとめトップ
1 お気に入り 785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mamegikuさん

美瑛町

美しい丘の風景や丘陵が織りなす田園風景が人気で、富良野と並ぶ絶景の町として多くの観光客が訪れています。

「日本でこんな景色が見れるなんて!」と思うほど、見渡す限り美しい緑の広がるこの地はテレビCMやミュージックビデオなどの撮影に使われることも多く、果てしなく広がる水田やそびえ立つ十勝岳から「丘の町美瑛」としても知られています。

絶景スポット

美瑛の丘

CMや商品パッケージになった風景が多いのはパッチワークの路で、十勝岳をバックに美しい丘の重なりが楽しめるのがパノラマロードだ。

・ケンとメリーの木

昭和47(1972)年に日産自動車「愛のスカイライン」のケンとメリーのCMで取り上げられたポプラの木。

・セブンスターの木

丘の上に立つ一本のかしわの木。昭和51(1976)年に観光たばこ「セブンスター」のパッケージに使われた。

・マイルドセブンの丘

夏のじゃがいもの花や秋の黄金色に色づく麦畑など、林の手前に広がる風景が、四季折々に変わるのが魅力だ。

・三愛の丘展望公園

北東には大雪山や十勝岳連峰、南西には丘の重なりの中に美馬牛小学校の赤い屋根が見えるロケーション。

・四季彩の丘

園内には売店があり美瑛産生乳を使ったソフトクリームが味わえる。アルパカとふれあえる牧場も併設。

広大な花畑にラベンダーをはじめ約50種類の花が咲く。虹のように植えられた花々と、その奥に広がる大雪山連峰が美しい。

・新栄の丘展望公園

1 2