1. まとめトップ

【ネタバレ】まだまだいるぞ!ロックス海賊団の隠れメンバーがヤバすぎる【ワンピース伏線考察】

ロジャーとガープは38年前、ロックス海賊団を壊滅させました。当時のメンバーは白ひげ・ビックマム・カイドウなどです。この記事では、センゴクが言っていないメンバーをまとめています。記事ジャンル【ONE PIECE考察】

更新日: 2019年10月06日

1 お気に入り 17562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

現在判明しているメンバー

船長:ロックス【最強の海賊】
船員:ビッグマム【シャーロット・リンリン】
船員:白ひげ【エドワード・ニューゲート】
船員:カイドウ【見習い】

この海賊、4皇が3人もいます。それに加え、ロックスなので実質、最強です。

▼ロックス海賊団は40年前の海賊。

世間では40年前と言われてます。しかし壊滅したのは38年前。センゴク・ガープしか知らないので、世間では40年前になってます。

ロックスについて

約40年前、海賊島ハチノスにて1つの儲け話のために海賊たちを束ね、ロックス海賊団を結成する。
その後、「世界の王」になるという野望の元、テロリストのように世界政府に牙を剥き、政府に揉み消されるほどの事件を数多く引き起こした(センゴク曰く、「世界の禁忌(タブー)に触れ過ぎた」とのこと)。

しかし38年前、「ゴッドバレー」という島で起きた「ゴッドバレー事件」にて、「天竜人とその奴隷たちを守る」ために、その場に居合わせたロジャーと暫定的な同盟を結んだガープとの戦いの末に敗れ、ロックス海賊団は壊滅した。
その後、そのニュースは世界中に報道され、ゴッドバレーも跡形もなく消滅したという。

しかし、起こした事件が政府に揉み消されていたことや、仲間殺しが絶えないほど船員同士の仲が非常に悪かったことから、壊滅後も語り継ぐ者が殆どおらず、歴史の影に身を潜めたとされている(ただし、当時の海賊や海兵の耳には、その脅威だけが伝わっていたという)。

出典ピクシブ百科事典

ロックス海賊団のメンバーで謎に包まれている。

2人の姿を予想
・銀斧…大きな斧を持った海賊。白ひげと対をなす存在

・王直…中国をイメージした海賊。

銀斧は40年前に壊滅したロックス海賊団の一員で、そのあとには名のある海賊になっています。

ということはすでに結構いい歳なのでは?



また今回ロックス海賊団であることが確定した二人の年齢は以下の通り。

白ひげ・・・74歳
ビックマム・・・68歳
ロックス海賊団が壊滅した時には白ひげ34歳、ビックマム28歳だったという計算になります。

ちなみにカイドウは当時まだ見習いだったとのことで、10代前半で乗っていたとすると現段階で50歳以上ということに。



銀斧がもし現段階で生きていたとすると、カイドウと同じく当時は見習い(10代前半)だと仮定しても、最低でも50歳以上ということにもなります。

出典https://tsukimicoffee.com/onepiece_gipu/#50

ロックス海賊団の隠れメンバーをまとめました

元七武海

かなり昔、カイドウと戦った敗れた。カイドウと張り合ったので、同じ見習いと思われる。

流れをまとめると
・モリアはロックス海賊団に入る【まだ子供だった】

・カイドウと馬が合わない【見習い同士】

・ロックス海賊団が壊滅

・モリアはカイドウを倒そうとする【影を奪うため】

・しかし敗れる

ロックス海賊団復活マジであるぞ。 黒ひげがロックスを継ぐ、 既出キャラが実はロックスで そいつを仲間にする。 もしくは死体コレクターのモリアを仲間にしてその死体がロックスメンバーで、集める流れ、キタコレ。熱い。

ロックスが死んだ後

モリアは力をつけて、キャプテンジョンに挑んだ。そしてジョンを倒し、死体にする。

その後、死体に影を入れて、部下にした。

ロックス海賊団(キャプテンジョン)まで傘下に加えるモリア様強すぎー ワンピースも終盤なのね pic.twitter.com/qBPfIjIkGJ

そして死体を集め、部下にする。スリラーバーグにいた将軍ゾンビの大半は、ロックス海賊団のメンバーたち。

モリアは課金フル状態だとカイドウとタメを張れるくらい強くなるらしいからね。 後はジェネラルゾンビ、あれは殉死したロックス海賊団メンバーが大半ではないかと思われる(´・ω・`)

カイドウと戦うが

メンバー達を次々、葬り死体を集めた。そしてカイドウも倒そうとする。

しかし戦力が足らず、敗れてしまった。

ルンバー海賊団船長

ルンバー海賊団の船長で、音楽家だった。そして生前のブルックは、ルンバー海賊団の一員だった。

彼はロジャーと同世代なので、ロックス海賊団のメンバー説も出ている。

ルンバー海賊団はこの後に海戦に敗れて全滅し、50年もの月日が流れることとなる。ヨーキの生死は不明だが、生きていれば恐らく80~100才程度であろう。

出典ピクシブ百科事典

クロッカスと酒を飲んでいた人物

元ロックス海賊団のメンバーで、後からロジャー側になったと思われる。

ちなみに河松とは一切関係ない。

そう思う理由

・クロッカスと酒を飲んだのは2年前【当時の河松は幽閉されていた】

白ひげの元愛人

40年前、白ひげと同じ船に乗っていた。マルコは「親父と同じ船」と言ったので、メンバー説が有力。

息子のウィーブルは、母親似なので、若い頃のバッキンは銀斧と思われる。

銀斧にまつわる考察
・若い頃のバッキンは、斧を担いだ美女だった
・白ひげは本当の家族を作るため、バッキンと子供を作る。それがウィーブル
・ウィーブルの怪力は、母親の遺伝

アマゾンリリーの元女帝?

シャクヤクは40年前、海賊をやっていた。ガープに追われたので、元メンバーで確定。

あとハンコックの妹は花の名前が入っている。シャクヤクも花の名前なので、元女帝と思われる。

ちなみにアマゾンリリーは中国をイメージしている。シャクヤクが女帝だとすると、王直と結びつく。

@RAN_376 王直が実在した中国の海賊でシャッキーが本名シャクヤク、シャクヤクの原産地が中国という繋がりからシャッキーが王直読みが一般の考察らしいっすな でもってシャッキーはハンコックより前の女ヶ島女帝とかなんとか

ワノ国の将軍

20年前、普通の大名だったが、スキヤキから将軍職を奪った。

姑息な手を何度も使うので、将軍というより海賊である。

しかもワノ国なのに、王冠をかぶっている。おそらくロックス時代に奪った宝と思われる。

1 2