1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首が議員辞職です

NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)が8日、都内で会見し、参院埼玉選挙区補欠選挙(10日告示、27日投開票)に出馬することを明らかにした。参院議員は自動失職し、比例名簿で次点の医師・浜田聡氏(42)が繰り上げ当選する。

 「参院から参院へ」の異例の“くら替え”について、立花氏は「『これ、勝てるじゃん』と。それに、議員を辞めたくない人が既得権益を守ろうと必死なのを許すことができないんですよ」と説明。無所属で立候補を予定している前埼玉県知事の上田清司氏(71)を破る自信を見せた。

その立花孝志党首が幸福の科学の信者であることが判明しました。

幸福実現党の釈量子党首の後援会長からもお金をもらったことがあるとも発言。

事実N国党と幸福実現党は参院選で協力をしていたことが判明していました。

更にはN国党の支持者が幸福実現党・大川隆法総裁の息子を批判する動画まで出しました。

その息子・宏洋はあきれ顔。

大川親子についての争いについては以下のリンクを参考にしてください。

みずにゃん「幸福実現党の信者なんですか」 立花「信者やで。エルカンターレー\(^o^)/」 クソワロww

立花さんアイアムナチスで、幸福の科学信者なのかー(棒が生える)

N国に幸福の科学からカネが流れている事も調子に乗ってしゃべる立花孝志。最早支持する理由なんざないわな。 twitter.com/bronks4215/sta…

#N国 党首 #立花孝志 氏が、#YouTuber#みずにゃん 氏との対談において、#幸福の科学 の信者であることと、選挙に際して幸福の科学から金銭のながれがあったことを認めたらしい…これでもN国支持者は支持者でいるのでしょうか。

立花孝志の「幸福の科学の信者です」発言は幸福実現党へのリップサービスなんだろうけど、あんなに軽率に信者アピールしたら、かえって信者の癇に障るでしょ。あの発言の数々は、リップサービスというよりネガキャンにすら聞こえる。

【N国党】立花孝志さん、幸福の科学の信者であると自ら暴露 センス無ぇなぁ…。 - YouTube 信者宣言しただけでボロカスに言われてて草 m.youtube.com/watch?v=6A3tMf…

N国党の党首は幸福の科学の人だったんだね·····。 宏洋さんの怒りに触れたね。 ※「宏洋」が一発変換できないので、iPhoneのユーザ辞書に登録しました!

ちなみに大川隆法総裁はNHKについての霊言もいくつかしています。

N国と幸福実現党の合体もあり得ますね。

1 2