1. まとめトップ
  2. おもしろ

『違うそうじゃないw』って言いたくなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当時者でなくとも「そうじゃないよね…(汗)」ってツッコみを入れたくなる話を紹介します。

更新日: 2019年10月05日

31 お気に入り 296395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「違うそうじゃない」事案の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『友人』が…

頭の悪すぎる友人、山下君へ 確かに…確かにだ 世の中には略語が多い。 なかなか覚えられないこともあるだろう。 しかし、最近の君は本当にひどい。 DMは、 「ダイレクトメッセージ」の略だ。 なんだ、「大好きメッセージ」って。 ピュアか。

◆『部長』が…

部長。 明後日、 ディズニーリゾートに泊まりに行かれるのはいいんですが 恐らくご宿泊なさるのは 「ミラコスタ」です。 「イクスピアリに泊まるんだ♪」 じゃねーです部長。 それ野宿です部長。

◆『おばあちゃん』が…

入場規制後やっと乗った電車の中で、おばちゃんの会話が聞こえてきた。「死ぬかと思った!こんな時のためにアレ書かなきゃダメだと思ったわ『ネバーエンディングノート!』」

◆『女子高生』が…

電車で隣のJKが A『通帳みてるとさ、たまに''としこ''って女から振り込まれてんのやばくない???だれだよって感じ』 B『羨ましいんだけど〜あたしも振り込まれたい〜』 ふとん『(たぶんそれ利子って読むんやで〜)』

◆『女性』が…

女「私ね…3年くらい前、君のこと好きだったんだよ?」 男「まじ?」 女「まじ」 男「それ…もっとはやく言ってよぉ…」 女「私ね3年くらい前君のこと好きだったんだよ(早口)」 男「違う、そうじゃない…」

@negisyonen 中学生の頃、同じような会話をした事があってちょっと思いだしちゃいましたw10年以上たった今でも後悔している...w FF外から失礼しましたw

◆『男性幹事』が…

自己紹介、女性側のトップバッターが「○○です。今は大学院にいます」と言うと途端に白ける男性陣。直後、男性側の幹事が解散を告げる。意味が分からず理由を聞くと「犯罪者と飲みたくない」と。 私「は?誰が犯罪者?」 男幹事「大学院て、少年院とかのことだろ」 絶句。 #実録最低合コン事件史

@nekonekomomiji うっわー、学歴コンプかと思ったら、そのオチは草。 おそらく20年近く生きてきて大学院知らないなんて事があるのか。 大学行ってない私でも知ってるのに…。

@nekonekomomiji わかります 似た状況で「医学部6回生です」に対して「2年も浪人はちょっと」となったの覚えてますねー 男女逆でしたけど〜 本当絶句ですね

◆『文系の大学生』が…

1 2 3