1. まとめトップ
  2. おもしろ

秀逸ネタも続々…『軽減税率』にまつわるツイ民の話がジワる

2019年10月1日から消費税増税がスタートしTwitterでもこれにまつわる投稿をよく見かけます。そんな中から、思わず笑ってしまいそうになったりニヤリとさせられそうになったりするネタ・ツイートやジョークなどのジワジワきそうになる呟きを中心にいくつかまとめてみました。

更新日: 2019年10月05日

19 お気に入り 79997 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「表に出ろ!」

増税後に喧嘩を買うときは「表に出ろ!」と言うことでテイクアウト扱いになり軽減税率が適用されるのか

@eins_blue お前ちょっとそこに座れ はイートインで外食扱いににるので辞めた方がいいのですね、分かりました。←

@eins_blue 店内で10発殴られて 店の外で8発蹴られる未来が見える(^o^;)

@eins_blue 夫婦喧嘩の場合、犬も食わないので、そもそも食品扱いになりませんけどね。

◆ナマモノで主食なのに

エ〜〜ッ舞台はナマモノで主食なのに軽減税率じゃないんですか〜〜?!?!

@_llllliiilllll_ 消化、吸収して身体の一部になっているなら生存に必要な食料だ

◆ほとんど食べてるし(?)

口紅ってほとんど食べてるし(?)消費税8%据え置きするべき

◆「孤独のグルメ」に新展開⁉

来シーズンの孤独のグルメで 「メンチカツください」 「108円です」 「ここで食べていってもいいですか?」 「110円です」 (ややこしい時代になっちまったな…) みたいなシーンあったらどうしよう。

ん? 食べ残しのものを包んで持ち帰る場合、軽減税率どうなるんだ? #孤独のグルメ

孤独のグルメで軽減税率ネタあったら……ってツイート見たけど、ゴローちゃんは食べたいものを値段考えずに食べられる程度には金稼いでるから、持ち帰りとイートインでどっちが安いか気にしない気がする……。

◆トボケたらよくない??

1 2 3