1. まとめトップ

女医は結婚!?変わらない桑野『まだ結婚できない男』(初回)

ネットで誹謗中傷された桑野信介(阿部寛)は弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談。そんな折、桑野のマンションの隣に戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきて…。

更新日: 2019年10月13日

1 お気に入り 6871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇阿部寛主演ドラマの続編『まだ結婚できない男』

阿部寛主演で2006年に放送された人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)。前作「結婚できない男」は、腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)の日常を追ったコメディー。

桑野信介は担当医と交際したものの破局してしまい、再び独り身を謳歌するも、将来に不安を感じないでもない桑野。そんな中、偶然出会った女性たちと彼の間で、運命の歯車が突然動き始める。

新キャストは、桑野と出会うさまざまな女性たち。桑野に振りまわされる弁護士・吉山まどかを演じるのは吉田羊で、謎の女性・戸波早紀役には元・乃木坂46の深川麻衣。そして、カフェの店長・岡野有希江役に稲森いずみ。

◇初回あらすじ

ある日、桑野はネットで自分を誹謗(ひぼう)中傷する者に憤る。弁護士のまどか(吉田羊)に相談するも、桑野は余計な発言を重ねて微妙な空気にしてしまう。

後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。閉廷後、桑野は偶然トイレで原告の夫と弁護士のある話を聞いてしまう。

そんな折、桑野の隣室に早紀(深川麻衣)が引っ越してくる。

◆初回スタート 地鎮祭で早速いらないことを言う桑野

なにいきなりドキュメンタリー番組みたいなスタート、そして地鎮祭かよww #まだ結婚できない男

◆エゴサで見つけた自分の悪口に悩む桑野

1 2 3 4 5