1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
17 お気に入り 33455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■ヤバすぎると話題の映画『宮本から君へ』

90年にモーニングで連載され、バブル期の日本に、熱苦しすぎる血・汗・涙をふりまいて、強烈な反感を買ったとも言われている伝説の漫画『宮本から君へ』の実写映画が話題を呼んでいる。

「ぴあ映画初日満足度ランキング」でも1位を記録しており、「本年度ナンバーワン!」と綴られる口コミも相次いでいる。

スッキリ!でこの作品が紹介されるとMCの加藤浩次が「あのシーン映画化されるわけ!?」「これ超問題作よ!」と大興奮。

■池松壮亮と蒼井優のぶつかり合いが凄まじいと話題に

「宮本から君へ」を観る。とてつもないパワー!自己愛だろうがなんだろうが、宮本が全力で生きる姿か美しくないわけがない。本音をオブラートに包む日本流美徳をブチ壊す主人公たちのド直球な熱にやられた。賛否両論上等!な制作陣の覚悟にも胸熱。池松壮亮と蒼井優がすごい。今年の邦画ベスト級。 pic.twitter.com/PDpNd9zryq

暴力シーンが苦手で、正直覚悟は出来てなかったけれど、宮本の本気度、熱量が凄すぎてとにかく圧倒されまくり。スクリーンで観て良かった! ラストのラストで涙腺決壊し、エレカシの歌と映像で収まりがつかなくなった 池松壮亮&蒼井優、この二人化け物じゃない⁉️

宮本から君へ ほぼ何も知らずみ見たけど、チラッとフォロワーさんからバイオレンスだったと聞いてたけど、思ってた5倍くらいしんどかった。 今年の邦画の主演男優賞は池松壮亮君、主演女優賞は蒼井優さんでいいと思う。 あと、佐藤二朗さんが普通の演技してた。

『宮本から君へ』観た人絶対みんな思ってると思うけど、池松くんと蒼井優ちゃん以外誰もこの役出来ないと思う。あまりの本気さにスクリーンから汗や血や涙、そして抱えてる感情全てリアルに感じてくるほどだった。本当に凄いもの観た…映画ももちろん素晴らしいけど、役者さん達にも拍手を送りたい! pic.twitter.com/wHl9yqfnRg

『宮本から君へ』棺に入れて欲しいとブログに書いたほどの原作ファンの俺もねじ伏せられる熱量。池松、蒼井は化け物級の演技でその辺の軽くてしょうもない恋愛映画を跡形もなく灰にしてしまった。エレカシ宮本の大名曲に乗せた最っ高なエンドロールまでとにかく絶対劇場で観て欲しい。大傑作。 pic.twitter.com/Zv6XhVXYBP

■普段がクールな池松壮亮がジョーカーを超える勢いで宮本を熱演

どこまでも暑苦しく滑稽な主人公・宮本を演じる池松壮亮。スクリーンでの熱演ぶりは本当に「宮本がいる!」と思わせてくれる。

普段はクールなイメージの池松だが、この役に関してはオファーを受ける前から「池松くんが宮本をやった方がいい気がする」と周囲の人から言われていた。

正直池松くんってスカした感じが好きじゃなかったんですよ。そんな自分でも今回の宮本を演じた池松くんで大好きになっちゃいましたよ。あんな不器用で弱っちくてくそ熱い人演じられるんだってことにびっくりしたですよ

「ジョーカー」のホアキン・フェニックスの演技も素晴らしいと思うけど「宮本から君へ」の池松壮亮も同じくらい日本が誇れる役者として素晴らしいから観てね。

■人が違う?蒼井優がヘトヘトになるまで演じきった中野靖子

圧倒的な暴力によって女性としての尊厳を踏みにじられるヒロイン靖子を演じた蒼井優は撮影3日目には既にヘトヘトで「こんなに早く疲弊した現場は初めてです」とコメント。

夫の山里亮太も映画を観て、「完全に違う人なのよ。中野靖子なのよ。もうね、顔も違うのよ。むしろ漫画の靖子の方にそっくり」と妻の熱演を称えていた。

宮本から君へ 蒼井優の演技は ほんと 漫画から出てきた中野靖子そのもの!睨む感じ、笑う感じ、声の大きさ。 池松壮亮の演技もすごいんだけどね 動き一つ一つが宮本! 泣き顔が たまらなく愛おしくなる

映画「宮本から君へ」。それにしても蒼井優が凄過ぎた。「オーバー・フェンス」「彼女がその名を知らない鳥たち」「斬、」など特にここ数年は恐ろしいまでの充実ぶり。ちょっともうレベルが数段上という感じ。

■昨年共演していた映画『斬、』でも凄かった2人

刀を抜き人を斬ることに苦悩する一人の侍を通して、生と暴力の本質を問う時代劇映画

2018年に公開された塚本晋也監督の初の時代劇『斬、』でもがっつりと共演している2人。

第75回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、エンドロールが始まると大きな拍手が起こり、大きなスタンディングオベーションが起きた。

あ。そっか。池松壮亮と蒼井優のコンビって「斬、」もあったのか。あれも凄かったなぁ…

山ちゃんと蒼井優の結婚が話題だけど、ここで、私がここ数年の蒼井優出演作品でみんなに一番オススメの作品は塚本晋也監督の最新作『斬、』です。 これ本当に熱量がすごいし、池松壮亮と蒼井優の熱演に圧倒される。 万人に受ける作品ではないかもしれないけど、『野火』とセットで絶対観てほしい一本。 pic.twitter.com/dcg3vXzECz

1 2