1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ラガモさん

日曜夜の人気テレビ番組『ポツンと一軒家』

続いては#北海道 の「#ポツンと一軒家」です! 衛星写真には綺麗に整地された土地が。 林先生が近くに川があるのに気づくと、 ゲストの #寺島しのぶ さんは、魚のつかみ取りが出来るのでは?と予想。 #鈴木浩介 さんは、建物の中にカヤックが隠されているのでは?と。 果たして…? pic.twitter.com/afrqWimnzH

日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家の実態を調査し、そこで暮らす人の人生にも迫っていく番組『ポツンと一軒家』。

2017年10月より、8回の特番で好評を博しているバラエティーがレギュラー化。

2018年10月7日よりレギュラー化しスタート

採用率1割の過酷ロケで得た映像を、MCの所ジョージ、パネリストの林修氏が紹介していく。

平均視聴率も好調

29日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)の平均視聴率が20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。

2019年9月29日

これまでの最高の6月23日と同30日、8月18日、9月8日放送の20・7%を上回った。

そんななか、視聴者がモヤモヤすることが…

路面が凍結していて車がストップしたり、ハンドル操作を少しでも誤ったら崖から転落しそうな狭路を走ったりすることも珍しくない。

なぜ、軽自動車で行かないの?!

ポツンと一軒家、好きで毎週見てて思うのだけど、捜索隊はなぜ軽自動車を使わないのか?

実家の日曜日は、 #ポツンと一軒家 がおきまり いつも思う。なぜスタッフの車は、軽自動車じゃないんだろ 狭い狭い言うのに

なぜ、四輪駆動車で行かないの?!

ポツンと一軒家のスタッフはなぜ毎回あんな車で来るのだ。四駆借りてこいよ!

ポツンと一軒家 悪路が多い。。 「この車じゃ、無理だね。。」 最初から、すごい四駆車でこないのなぜ?というのは、気になる

なぜ、軽&四駆のジムニーで行かない?!

ポツンと一軒家、毎回思うが、なぜジムニーで行かないのか?

ポツンと一軒家はなぜロケ車にジムニーを採用しないのか

#ポツンと一軒家 毎回、狭い山道や悪路を行くのに、なぜジムニーのような小型の4WD車にしないのか? #ジムニー #jimny

1 2