1. まとめトップ
  2. ガールズ

新定番コーデ♡「ゆるニット×タイトめスカート」がかわいい

涼しくなったら着たくなる「ゆるニット」。合わせるボトムは「タイトめスカート」が良いみたい♡

更新日: 2019年10月07日

40 お気に入り 67803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

「ゆるニット+タイトめスカート」が流行りそう♡

大人っぽニットの着こなしは、ゆるずるで着て脱力系にするのが肝心。

ルーズなゆるっとニットには、さらにゆる~いロンスカを合わせて女っぽく魅せるのが大切♡

全身がゆるゆるな分、足元はちょいエッジを効かせてロングブーツで締めると全体のバランスがとれていい感じに見えるよ。

Iラインが強調されるマキシ丈スカート。ゆる×すとんのリズム感が全身をおしゃれ見せ。

ゆるニットは、スカートコーデとも相性抜群。パンツ合わせよりレディな雰囲気に仕上がるので、デートスタイルにもおすすめです。タイトスカートですっきり洗練させるか、ボリュームスカートでドラマティックに着こなすか、お好みに合わせてセレクトを。

▼「ワントーン」でまとめて大人っぽく♡

ボリュームニットとシフォンスカート、そしてバッグもグレーで統一したワントーンコーデ。トーンを揃えてあげると、落ち着いた雰囲気になりますね。

全体を「似たようなオトナ色」でまとめてシンプルコーデでもこなれ感を出して。

サテンスカートを合わせて♡

細見え「プリーツスカート」と合わせて♡

ボリューム感があり着膨れしがちなざっくりニットの日でも、美しいラインのプリーツスカートを合わせることですっきりとしたシルエットに仕上がります。

ニット×スカートの淡く女らしいワントーンコーデは、ふんわりモヘアとすっきりプリーツでメリハリ感のある着こなしに。

モノトーンでメリハリUP♡

ヒップ丈の長めゆるニットは、ロングスカート合わせでナチュラルさを演出しつつ、白黒のモノトーンでメリハリを付けて。ケーブル編みの立体感で、上半身に目線を集めるとスタイルアップも目指せます。

▼ショートブーツを合わせてスタイルUP♡

寒くなる時期に履くことの多くなるブーツですが、ボリュームがある分コーディネートのバランスを考えないと野暮ったく見えてしまうことも。今回のコーデではコンパクトで短めなゆるニットと深くスリットの入ったタイトスカートがシュッと見えるポイントです。

1 2