1. まとめトップ

シンプルだけじゃ嫌!オススメ☆ダイヤが入った結婚指輪 10選

結婚指輪は、日常生活でずっと身に着けていることが多いため、シンプルなデザインのものが主流です。そんなシンプルなデザインの中でも、ダイヤモンドがはめ込まれていたら日常生活がより鮮やかに彩られるもの。そこで今回はシンプルなデザインにダイヤが素敵なリングをご紹介します。

更新日: 2019年10月16日

2 お気に入り 2168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚指輪は、日常生活でずっと身に着けていることが多いため、凝ったデザインの指輪よりも、シンプルなデザインのものが主流です。そんなシンプルなデザインの中でも、ダイヤモンドがはめ込まれていたら日常生活がより鮮やかに彩られるもの。そこで今回は、さりげなくはめ込まれたダイヤが素敵なリングを集めてみました。

pattelateさん

ラザールダイヤモンド

「私を信じて」という意味を持ったこちらのリング。
ストレートなその想いが、互いの胸に響きあう定番スタイル。
ベーシックなストレートラインのリングで、レディースには輝く10粒のダイヤモンドがレイアウトされ、手元を華やかに演出します。

甲丸リングの優しいフォルムと、繊細なダイヤモンドの輝きが大人のフェミニンを演出します。
ポップでリズミカルなイメージのエタニティリング。

いつの時も変わらず愛されるベーシックマリッジが、シンシンプルながらボリュームある上質な着け心地は優しく指に馴染み、無二の輝きを放つダイヤモンドはより一層引き立ちます。

アイプリモ

『原点』をモチーフに、研ぎ澄まされたシンプルな美しさを表現したシリーズ。独自の技法でひときわ光をまとうメレダイヤモンドも、カスタマイズ次第。生まれたての無垢な輝きを放ち、指にとけ込むような極上の着け心地を備えたリングです。

シンプルなストレートラインの、大人っぽく上品で落ち着いたリングです。
永く愛用できる、オーソドックスなマリッジリング。3石並んだメレダイヤがみずみずしく煌くデザイン。海の神が、大らかに愛を見守ります。

ストレートラインで、シンプルで飽きのこない定番デザインの甲丸リングです。
ペア感があり、永くおふたりで着けるにふさわしいマリッジリングです。右デザインは3石のメレダイヤをちりばめた定番デザインで、シーンを選びません。太陽神として崇められた神の名を由来としています。

ポンテヴェキオ ホッタ

ふたりの未来が優しい時間に包まれるように
優しいストレートフォルムのアームにまばゆい輝きを放つ5石のダイヤモンドを配した幸福感溢れる結婚指輪(マリッジリング)。最高純度のプラチナ「PURE PLATINUM999(ピュアプラチナ999)」の確かな艶と輝きを放つダイヤモンドは、おふたりの日常の時間をより深く優しく彩ります。

愛する人を想う気持ちや、優しい時間がふたりを柔らかく包みこんで丸みのある繊細なアームに7石のラウンド・ブリリアントカットのダイヤモンドをドット状に配した結婚指輪(マリッジリング)。柔らかなフォルムのアームが指を優しく包みこむ、モダンでエレガントなデザイン。

ブリリアンス+

ブリリアンス+で最も人気の結婚指輪 "2.5mm オーバルシェイプ リング "に、エタニティリングのようにメレーダイヤモンドを5個並べてセッティングした”プチエタニティ”シリーズ。"ナナコ留め"という技法で、プレーンな地金に、熟練の職人が1つ1つポイントを決めて彫り起こし、ダイヤモンドを留めていきます。最高に丁寧にセットされたダイヤモンドの5粒の輝きが品のある贅沢感を醸し出し、毎日の手元を華やかにしてくれるリングです。

とろける様な光沢の オーバル ミラー マリッジリング(結婚指輪)に、ひときわ煌めく5個のダイヤモンドを等間隔にセッティング。細身で繊細な印象の2.5mm幅は、重ね付けにもお薦めの上品なボリュームです。不変の愛の意味を持つプラチナの、年月を経ても変わることの無い白い輝きでさらに手元に美しく。

ミキモト

隙間なく並んだ5石のダイアモンドが指先の美しさを一層優雅に引き立てるデザイン。
ふっくらと丸みをもたせたリングが、女性らしい上品さを演出。

ふっくらと丸みを帯びたリングの中央に施された3石のダイアモンドが華やかに輝く。
ミキモトならではの細部への心くばりにより、リングの内側まで一つ一つ丁寧に磨き上げられ、着け心地もなめらか。

ロイヤルアッシャー

ニューブライダル コレクション
人気の高いシンプルなマリッジリングの5石タイプ。日常使いしやすいスタンダードなモデルに、白く高貴なダイヤモンドの輝きがより華やかでエレガントな印象に。

人気の高いシンプルなマリッジリングの3石タイプが。指にしっとりなじむデザインに、ダイヤモンドの輝きが華を添えます。男性用のリングはシンプルでありながら、ボリューム感のある洗練されたデザインです。

銀座ダイヤモンドシライシ

新しい芽が開く、その瞬間の輝き
春の季節、新たに誕生する新芽をイメージしています。
内側には"豊かに実る"という意味を込めて、葉と葉の間に果実を表現した形が浮かび上がります。

「アノリュー」とは「A only U(あなただけのもの)」という言葉を二人の暗号の様に組み換えて作った言葉。リングの素材(PT(プラチナ)、YG(イエローゴールド)、PG(ピンクゴールド))、デザイン、石の色やカット、配置を二人で自由に組み合わせることが出来るマリッジリングシリーズなので、世界に一つのリングを創ることが出来ます。

QDM

何世代にも受け継がれてきた定番人気のマリッジリングに0.02ctのダイヤモンドが5粒(合計0.10ct)輝いています。幅2mmの細さと着け心地の良い滑らかなフォルムが指先にしっくり馴染みます。

何世代にも受け継がれてきた定番人気のマリッジリングに0.14ctのダイヤモンドが7粒輝いています。幅2mmの細さと着け心地の良い滑らかなフォルムが指先にしっくり馴染みます。

IZURU

出典izuru.biz

この結婚指輪には直径1.9ミリ×3個・0.08ctのダイヤモンドを使用。
ダイヤモンドを3つ並べると、華やかな印象に。
デザインを考える上で3個のダイヤモンドはまとまりが良く、とても魅力的に見えます。

出典izuru.biz

この結婚指輪には直径1.4ミリ×3個・0.03ctのダイヤモンドを使用。ダイヤモンドを3つ並べると、華やかな印象に。

ロイヤルマリッジ誉田

1 2