1. まとめトップ

好かれる女子になりたい! みんなから愛される方法って?

男性にも女性にも好かれる女性はとても魅力的に感じますよね。「誰からも好かれるなんてムリムリ!」そんな風に思っていませんか?ちょっとだけ頑張れば好かれる女の子になれちゃいます。

更新日: 2019年10月09日

2 お気に入り 4034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

1.まずは外見!好かれる姿になろう

「人は見た目が~」なんて本があるように、人の印象って外見で大きく変わってしまいます。初めて会って嫌だなっと思う人ってどんな人ですか?

・清潔感のない人
・下を向いていたり、への字口だったり、前髪で表情が見えていないような暗そうな人
・個性的な服を着ている人
・機嫌の悪そうな人

……などなど、いろんなタイプがあげられると思います。

まずは自分がそこに当てはまってないか?友達や職場の同僚が嫌いと思っている人の特徴を聞き、「こんなタイプは嫌われてしまうんだ!」と、研究することから始めてみましょう。

「みんなに合わせて個性をなくすなんて嫌だな」って思う人もいるかもしれません。ですが、好かれる女の子って人が不快に思うことをしません。もちろん、変わった格好をしているけれど、多くの人から好かれている人だっています。

でも、それは相当スキルのいること。初心者なら、まずは誰からも好かれる外見に整えてみることから始めてみましょう。
好かれやすい人の特徴をチェックし、自分に取り入れてみてくださいね。

2.性格はよくならなくてもよく見せればいい!

「外見は素敵なのに、中身はガッカリ」こんな女の子は好かれる女の子にはなれませんよね。
やっぱりなんだかんだで性格は大切!でも、性格なんて簡単に変えられるの?そんなことができたら誰だっていい性格に変えたいですよね。

性格は変えなくても構いません!性格がいい子に見せればいいんです!性格をよく見せるだなんて、他人を騙すみたいで気が咎める女の子もいますよね。そんな嘘つきな自分が好かれる女の子になるなんて??と疑問に持つ子もいるでしょう。
性格をよく見せることは、変えることよりも自然なことです。

3.思いやりがあり、素直

・「思いやりがって感謝を伝えてくれる人」(37歳/自動車関連/技術職)

人のことを自分と同じように考えることができる人は魅力的ですね。

・「素直な人。どろどろした女は美人でも嫌だ」(38歳/その他/営業職)

人間的に素直であるということは、どんな時にも大切なことです。

4.自然な笑顔

いつも「笑顔」でいる女性。無表情より笑顔のほうが、好印象です。モテない女性は笑顔が少なく表情も暗く固くなってきます。男性からすると、魅力的にはとても思えません。

みんなと仲良くしたい、可愛がられたいと思うのであれば、作り笑いではなく自然な笑顔が作れるように意識してみてくださいね。笑顔が素敵な人とは男性も会話をより楽しめるはず。

職場であれば、上司からも愛されキャラとして認められて、周りも好意的に助けてもらえる機会も増えてくるでしょう。

5. 気くばり上手

気配りが上手な女性は、モテるし好かれますよね。みんなで会話している時でも、会話に入れていない人を気遣い、話題をふることで、周りの雰囲気も明るくなります。

一方で、周りを差し置いて自分の意見を主張する人も存在します。しかし、相手の意見を聞かず、自分の主張ばかり押し通していると、性格が悪いイメージを与える可能性も…。自分の話が大好きな「かまってちゃん」と思われないようにしてくださいね。

他の人にも話題をふって、コミュニケーションをとってみてください。場の話をうまく回すだけでも、愛される女性に近づくことができますよ。

6.自然体で接して、気取らない

自然体であること。男性・女性と差別せず、分け隔てなく対応している女性です。

周囲に対してイライラしがちな性格の女性には、誰も近寄りたくないし、極力関わりたくありませんよね。

外見が良い女性に多いと言われていますが、ツンケンしていて気取っている女性は男性からすると話しかけづらい。反対に自然体でおしとやかな女性には話しやすい印象がありますし、会話も楽しめそうと思っています。

人によって態度を変えずに、自然体でいることでコミュニケーションもとりやすくなるでしょう。

まとめ

見た目も大事ですが、内面を疎かにしないように…。明るい挨拶ができること・笑顔で話すこと・さりげない気遣いができることなど、当たり前のことを自然にそつなくできる人がみんなに好かれる女性ですよ。

好みについてはもちろん好き嫌いはありますが、一般的に嫌われる性格や好かれる性格を理解することで、好きな男性ができたときのアプローチにも役立つのではないでしょうか。男性に好印象を与えられる女性になれるように、頑張ってください!

1