1. まとめトップ

【夢占い】その夢、もしかしたら…。一度は見た事あるアノ夢の意味って!?

夢って何を意味するのか気になったことはありませんか?今回は、誰しも一度は見たことはあるであろう夢の意味をご紹介いたします。

更新日: 2019年10月11日

3 お気に入り 3445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おすし丸さん

高いところから落ちる

自分が落ちる夢については、どこか深いところに落ちて行く夢なら先が全く見えないことや、将来への不安、そして実際に不安通りになりそうな未来を暗示しています。
逆に落ちた距離が短かったり、落ちても元気だった、または落ちそうになって落ちなかった夢なら、運勢が低下しているように感じていたり、問題を抱えていたりするものの、最終的には丸く収まることを意味します。

喧嘩する

相手と激しい喧嘩をするほど、大きな幸せが舞い込んでくることを意味します。交友関係の広がりや金運にも恵まれる時期が到来します。しかし、あなたの現在の心境を意味する雑夢の可能性も秘めているので、喧嘩をしている相手のことを苦手だと感じていていたり、離れたいと感じている気持ちが夢として表れています。

火事

幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

彼氏

実際の彼氏への思いがストレートに表れることが多いでしょう。それは彼氏に対するあなたの本音であり、彼氏との関係の深さなどを知ることができるでしょう。実際には彼氏がいない場合は、恋愛に対する憧れや不安、理想の彼氏像などが反映されます。

トイレ

夢の中の排尿や排便など排泄することは、不要なものを捨て去り浄化すること、悩みからの解放、運気上昇などの象徴です。

引っ越し

今の生活を変えたい・よくしたいと思う気持の表れです。日常に満足していないのかも。夢の印象がよければ近く気分転換ができ、ハリのある生活が送れそうです。しかし引っ越し先が気に入らなかったりよい印象でない夢なら、退屈で刺激のない毎日を過ごしそうです。ストレスもたまりやすいかも。上手な息抜きを心がけて!

津波

あなたのココロの中にある、漠然とした不安や恐怖心から津波の夢を見ることもあれば、生活が一転して不運に見舞われることを暗示する場合もあるでしょう。夢のイメージが悪かったなら、十分な警戒が必要です。

逃げる夢・逃げられる夢

夢の中で逃げることは、義務や責任から逃げること、脅威から逃げること、不安感、自由を求める気持ちなどの象徴であり、逃げられることは、失敗、チャンスを逃すこと、不安などの象徴です。

キス

キスをする夢は、あなたの願望をそのまま表した雑夢であることを意味しています。
好きな相手ともっと仲良くなりたい気持ちの表れや、交際している相手ともっと距離を縮めたいなど、またキスをしたいなどの願望がそのまま夢となって表れているのです。

ストーリーをはっきり覚えている夢

実はストーリーのある夢の中で重要なのは最後のシーンだけ

1 2