1. まとめトップ
  2. おもしろ

要望・提案etc.様々な『わかってほしい事』のTwitter報告が面白い

Twitterユーザーが呟いた、様々な要望や希望・願望や提案・アドバイス的なものなどの「わかってほしい事・ちょっと言いたい事」などをまとめました。思わず共感しそうになるものからなるほどと思わせるものまで、色んな意味で面白い意見・独自の見解などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年10月09日

43 お気に入り 136753 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆知ってもらいたい

@yoneharausako 唯一の男友達にこの女性特有の危険を知ってもらいたくて話すんだけど、「すぐそうゆう言い訳する〜」と言われてしまいます。 こうゆう危険が美人にしか起きないと勘違いしてる男性も多いと思いますが、女性であれば一様に注意を払わなければならないんですよね。

@yoneharausako オートロックで2階の部屋に一人暮らししていたとき、窓を少し開けていたら、隣の部屋の人がベランダつたいに侵入しかけたことがありました。 周りの女性に話すとベランダつたい侵入はちょいちょい聞く話みたいです。侵入以外にも電気がついてるのを狙って連絡するストーカー予備軍もいますしね。。

◆だから無理せず…

努力は人を裏切るが、無理は身体を裏切らない 必ずぶっ壊しに返ってくる

◆こんな研修ねぇかな

講師「今ココで逃げたら‼️逃げ癖が一生つくぞ‼️それで良いのか⁉️」 生徒「よ、よくないです‼️」 講師「バカ野郎‼️」バァン‼️ 生徒「⁉️」 講師「逃げ癖なかったらどうすんだ‼️会社や上司や客に無理言われたらどうすんだ⁉️無理して死ぬのか⁉️逃げんだ‼️」 みたいな 意識低くする研修ねぇかな

講師「はい、例えば‼️17時56分に客先からメールが来た‼️どうする⁉️」 生徒「…返事を書く?」 講師「書かない‼️‼️‼️」ババァン 生徒「⁉️」 講師「何で出んの⁉️定時5分前‼️帰る準備してる‼️パソコンはもうOFF‼️見ない‼️そこで返しちゃって更にメール来たらどうする⁉️死ぬのか⁉️」バァン

講師「最悪ね?キミはいいよ、メール返せば けど、そこで周りの同僚や上司に聞かなきゃ分かんないコトとか出たらどうするの?他の人の定時まで‼️奪うんだよ⁉️ そして今後、客から『前の人は対応してくれた』とか言われたら、どうすんの⁉️マナー守ろう⁉️」 生徒「まなー…❔」

(テレビ取材に) 講師「本当にね、最近の新卒含めてビジネスマンは皆本当にレベルが低い‼️サボること、手を抜くこと、意識を低く持つ、ってことが圧倒的に不足している‼️ 常に余裕を持ち片手は開けておく、それがビジネスでも人生でも必要なんです ね?それっぽく聞こえるでしょう⁉️」

◆こんな場があったら良いのにな

面倒なタスク何でも後回し系人間には常に「どうしても開けたくない封筒」とか「ずっとかけそびれてる手続きの電話」とかが沢山あると思うんですが、複数人で集まってそういう「自分ではやりたくないけど他人のなら簡単にできること」を互いに交換してバンバン消化していける場があったら良いのにな

「一言で済むのにどうにも億劫で返信できてないLINE」とか「一刻も早く出すべきなのにどうしても着手できない申請」とかな……

◆〇〇とは違うのよ

たまに言ってる事だけど、趣味で蕎麦打ち始めて2、3年でプロ並みに打てるようになるオッサンって割と居るのよ。 で、勘違いして退職金はたいて「手打ち蕎麦の店」始めて、腱鞘炎になって爆死するの。 それはさ、 『5〜6人前ならプロ並みに打てる』ってだけの話なの。

プロの筋肉が付いてないオッサンが、一人で1日100人前打とうと思ったら水回しだけ手でやって、あとは機械にやらせるか1日限定30食とかにするしかない。 蕎麦粉だって金砂郷産の高級蕎麦粉を使うわけにはいかない。 カナダ産(決して悪い粉ではない)を使うような妥協も必要になる。

これって専業主婦の仕事にも言えると思うのよ。 たまたま1日だけ家事労働をやってみて 『なんだ簡単じゃん。こんな仕事を大変だと言ってる主婦って怠けてるんじゃないの?』 って言ってる人って、5〜6人前の蕎麦打ってプロ並みに打てると勘違いしちゃったオッサンと同じじゃないかな?

プロの蕎麦職人は、毎日毎日蕎麦粉の状態や湿度を見ながら加水量を微調整して100食分同じように打てるからプロなの。 水回しや練りをちゃんとやってる自信があるから、のしや切りは機械に任せちゃったりもする。 腱鞘炎になっても素人のオッサンみたいな重症にはならない。 筋肉が違うから。

主婦が365日家族の状態見ながら献立を考えたり、掃除や洗濯の順番を考えて「家を同じ状態に保つ」仕事って1日だけその仕事をやるのとは仕事の質が違うのよ。 オッサンがプロ並みの蕎麦を打てるのは素晴らしいことだけど、毎日「採算が取れる蕎麦粉でプロの蕎麦を毎日100食分打てる」事とは違うのよ。

◆こんな仕様にすれば…

1 2 3