1. まとめトップ
  2. おもしろ

これが真理かw…Twitterで見つけた「人生とはこういうことだな」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生とはこういうことだな」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年10月08日

17 お気に入り 27059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生とはこういうことだな」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人生とはこういうことだな」報告をまとめてみました!

○君達は良いオタクになれ

高校の時のオタクの担任が言っていた。 「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。 悪いオタクは好みを押し付けたり自分と違う価値観を攻撃して周りを不快にする。 君達は良いオタクになれ。」 この言葉はどんな教科書の名言より胸に深く刻まれている。

@yoshiya_448 @goza_u1 承前)そもそも同好の士が集まってもお互いを「君」とか「お前」とか普通の呼びかけ方ができず「お宅…」と呼んでしまう人々、というのが定義なわけで、趣味の違う人に積極的に発信できるのであればそれはオタクではない。

@yoshiya_448 フォロー外から失礼 名言ですね。自分の価値観を押し付けるのではなく共有し、他人に作品の良さを、押し付けない程度に教えていくということが必要だと、そう言ってるように思います

○体育会系出身の私

体育会系出身の私は、弁護士になるまでは、『努力すれば、結果が出る。結果が出ないのはその人の努力が足りないからだ。』と考えていました。ただ、弁護士として仕事をし色々な人生に触れ、『努力して結果が出る。これはなんて幸せなことなんだ。』と考えるようになりました。

@cleeean_up @Flirting_navi 昆虫博士とか、キノコ博士とか、小さいときに何か一つに興味を示し、深く探求できた環境下の子どもたちが、数年後、中学生、高校生になって、凄い子どもたちとして紹介されるが、努力出来る環境を与えられた生まれた場所の良さも考慮する必要がある。 才能開花は、環境を整えてこそなんだなぁと思う。

@cleeean_up そのくせ日本社会は、一度レールから外れたら実質復帰不可能なレベルの冷遇にさらしてくる。努力は裏切るものなのに、成功者は成功しないのはお前の努力不足だとレッテルを貼る。所詮運ゲー。人の上に人はつくられるし人の下に人はつくられるんだよ

@cleeean_up 『努力すれば、結果が出る。結果が出ないのはその人の努力が足りないからだ。』 ↑ これって体育会系というよりか進学校出身の人の考えなんだよね。

@cleeean_up 勉強にしたって、学校で100点取るのに必要な努力の量が人によって全然違いますからね。生まれつき人には差があるし、環境が邪魔したり助けたりすることも沢山ある

○全ての謎が解けた

小さな頃、ワタシはナゼか自分のことをインド人と思っていた。 これはワタシにとって人生最大のミステリーでもあったのだが、最近ママが2歳になる姪っ子に、 「インド人もビックリ〜!」 「インド人はウソつかない〜!」 という不思議なあやし方をしているのを見たとき、全ての謎が解けた。

@animaskypeople 1歳ちょっとの甥と姪が単独(ツインズ)がいるので帰省の度に実験してみようと思います

@animaskypeople CMネタですね! ママさん、やりますねΣ(゚Д゚) 僕は甥っ子たちに「アッチョンブリケ」をしてあやしていました(笑)

○小さい問題は筋トレで吹き飛ばせ

筋トレをするとホルモン分泌により悩み事が幻だったかの様に消え失せる。99%の悩み事はまやかしに過ぎず、筋トレをする事で残り1%の悩む価値ある問題をあぶり出す事が出来るのだ。人生は短い。悩む価値のない問題に時間を浪費してストレスを感じてる暇などない。小さい問題は筋トレで吹き飛ばせ。

@badassceo だからあの人、筋トレするのか。筋トレしてないと悩みでぶっ壊れちゃうんだな。可哀想に。「あんま鍛えるのやめなよ、筋肉きもいよ」とかひどいこと言っちゃったな……

○若者に捧げる8つの言葉

1 2