1. まとめトップ

消費税の大増税で新聞解約が続出!新聞解約で月4000円の節約!

消費税の増税で、新聞を解約する人が続出しています。

更新日: 2019年10月08日

0 お気に入り 188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

#消費税増税対策は新聞解約 解約することにしました。 必要ないもんな。 増税に真っ向から異を唱えた新聞社は皆無。 ニンジンの皮を食って節約しろとか日経が書いたのは呆れた。 軽減税率をゲットできたら財務省の犬なのかよ、経済新聞の癖に。 減税を主張する新聞社が出るまで新聞は買わない。

朝日新聞の年間購読料は48000円(日経新聞なら58800円)これを解約すると今回の2%の消費税増税の240万円分(日経新聞なら294万円分)の消費分に相当する。駆け込み消費したり消費を控えるくらいなら新聞解約したら良いと思う。 #消費税 #朝日新聞 #毎日新聞 #日経新聞

消費増税分を新聞解約すれば節約できるからみんな解約しよう

消費税増税対策は、新聞とっていれば、その解約が有効。みんなが気がつく真理。

増税しても家計に影響を与えない方法➡︎取ってる新聞を解約する。NHKを解約する。これだけでもお釣りが返ってきます。生活に不要なものを無くして、増税後も生活に潤いを与えよう!

@Polaris_sky 我が家では8年前に新聞解約しました、何にも困ってません。

個人的生活防衛術 ・新聞の解約 ・TVを捨ててNHK解約 ・固定電話の解約 ・携帯を格安SIMに ・車所有の必要がなく、冬期灯油代がかからない地域に引っ越す ・新築は買うな 今後は人口減少で空き家だらけになる。家族の生活に必須ではない ・本は買わずに図書館で借りる ※個人の考えです

新聞を解約しました! 毎月、約3800円の産経新聞をとってたんだけど、スマホにニュースアプリを入れました。 新聞とテレビニュースが簡単に見れるので、凄く便利です もっと早く、新聞解約すれば良かった #ニュースアプリ #新聞解約

誰か呟いてたけど、増税2%の家計へのインパクトは一ヶ月あたりの出費が20万円とすると4,000円。これは一般的な新聞購読を解約することで概ねカバーできる水準です。

@ppsh41_1945 @NakatsU_mk 新聞 解約しましょう❣️ 自動車 手放してレンタカー利用しましょう❣️ 家庭菜園かプランターで 食べられる植物、野菜など育てましょう❣️ 人間関係 要らぬ交際・しがらみ、バッサリ斬りましょう❣️ 映画館 行くの やめましょう❣️ とにかく 必要な衣食住の確保に努め、世間体などは あぼーんじゃ

今まさにNHKのニュース9でやってるけど、一般家庭の増税による負担増は 月4000円増位っていってるから、冗談抜きに新聞取ってる人は新聞解約すれば増税対策になるよ。

このツイートバズってるけど 日経電子版4200円/月→50,400円/年 日経紙版4900円/月→58,800円/年 なので、月の生活費が20~30万位の人ならその2%が月4000~6000円なので、増税対策に新聞解約するってのはアリなのかもしれない。

@anonymous201504 朝日新聞の講読者は70代以上が多い。 恐らくその影響もあり、去年は35万部近く激減。 2006年約800万部→2019年3月560万部まで激減。 みんなでコツコツまずは1部から、朝日新聞の実態を伝えて、納得してもらって別の新聞に切り替えるか、解約か、継続か判断してもらいましょう。まずは実家の両親から。

新聞 都市部においてはマンションのオートロック化で営業が難しくなり、一度解約されると部数回復が難しい。地方では過疎化による部数減と非効率化で採算性悪化 さらに人手不足で宅配システムを維持するのが困難になり始めている。

報道するべきことを報道しない新聞なんて、解約するのが賢明だ。ダラダラと購読し続けるから危機感が芽生えないんだ。購読者数が減れば、広告収入も減る。 新聞を解約することは、最も効果的なマスコミ批判になる。

@sasakitoshinao 速報性が劣り、近年信頼性にも劣るとなると新聞に存在意義を感じない人も多いのでは?それに購読料がネット回線より高い現状ではあえて新聞を購読する意味はない、我が家でも高齢の父が亡くなれば解約します。

【好きなことにお金をかける】 好きなことにめいっぱいお金をかける代わりに、嫌いなこと、好きでもないことにはお金をかけない、ということが大事です。新聞やCSの有料放送、オンデマンドサービスなど、有料サービスなどはこの方法で洗い出して解約することで大きな節約ができます。

◆参考リンク

1